ダイアン津田、ガム噛みながら生中継“つだまゆ”にエール 「つだあつより」

津田の中学時代の苦い思い出を交えた優しいコメントに、ファンからは共感の声が集まった。

2023/02/10 16:35


ダイアン 津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が10日、自身の公式ツイッターを更新。関西の朝の情報番組『おはよう朝日です』(朝日放送テレビ系)でリポーターを務めるディレクターにエールを送った。

【ツイート】「つだあつ」から「つだまゆ」にエール



 

■ガムのせいで10分に1回ビンタ

津田は「中学校の技術の授業中にガム噛んでるの先生にバレて、教室の後ろに立たされて10分に1回先生が僕をぺちーん! とビンタしてきたな。ずっと残されて違う学年のクラスの授業中も立たされて10分に1回近づいてきて、ぺちーん! てビンタされたなー」と中学時代のガムに関する思い出をツイート。

「つだまゆ! ファイト! つだあつより」と結んだ。「つだまゆ」とは、長年「おは朝」の愛称で親しまれる関西の朝のワイドショー『おはよう朝日です』の人気コーナー「関西ええとこみっけ隊」でリポーターを務める津田真由子ディレクターのことを指している。


関連記事:ダイアン津田、タクシードライバーの匂いにツッコミ 「スタミナつけなくちゃ…」

 

■ガムを噛み生中継し…

津田が「ファイト!」とエールを送っていた津田ディレクターだが、ガムを噛みながら生中継を行っていたことが話題になっている。

津田ディレクターは、1月に放送された和歌山県川湯温泉からの生中継のリポート中、ガムを噛みながら登場。司会の岩本計介アナウンサーから「何か食べてる?」と問いかけられ、「忘れてました」とすぐにガムを飲み込むという事態に。これに対し「失礼」「不愉快」といった批判の声があがった。

なおきょう10日の生放送で謝罪を行っており、SNS上でも津田ディレクターを応援する声も多数見られる。


関連記事:とろサーモン久保田、ダイアン津田に再び怒り? 「お前マジ、Crazy…」

 

■津田の優しさに共感の声

津田のツイートに対し、ファンからは「きょうのおはよう朝日『がんばれ!』って思いながら観てました」「つだまゆ頑張れファイト!」「これは優しい つだまゆに伝わってほしい」など、津田ディレクターを応援するコメントが寄せられている。

和歌山県 紀州串本産 トロ /赤身セット 500g【Amazonでチェック】

次ページ
■「つだあつ」から「つだまゆ」にエール
ツイッターガム生中継おはよう朝日ですダイアン津田篤弘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング