那須川天心、取材の様子がまるで名アルバムのジャケ写? 「見たことある…」

大勢の報道陣に囲まれながら取材を受ける光景を見て、絶妙な例え。ファンは「上手い」と拍手。

2023/02/11 07:15


那須川天心

格闘家・那須川天心が10日、自身の公式ツイッターを更新。大勢の報道陣の前で取材を受ける様子を、名アルバムのジャケット写真に例えた。

【画像】まるで名アルバムのジャケ写?



 

■取材写真に一言

キックボクシングを引退し、プロボクシングに転向することを表明していた那須川は9日、プロテストに合格。その後、多くのマスコミに囲まれながら取材を受けていた。

今回のツイッターには、取材の光景を俯瞰で捉えた1枚を掲載。そして一言、「無罪モラトリアム」とだけつぶやいた。


関連記事:いとうあさこがショック受けた「会話のあの瞬間」 約4割の人も経験していた…

 

■「ええセンス」「見たことあるなぁと思った」

無罪モラトリアムとは、歌手・椎名林檎の大ヒットファーストアルバム。ジャケット写真が印象的で、大勢のカメラマンたちが、「無罪モラトリアム」と書かれた紙を掲げる男性のもとに集まっている。

このジャケ写と取材の構図がそっくりと感じ、思わずツイートした那須川。絶妙な例えに、ファンは「上手いわーええセンスしてる」「ほんまや笑」「なんか見た事あるなぁと思った」「まさに林檎さんダネ」と拍手を送っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まるで名アルバムのジャケ写?
ボクシングツイッターマスコミ椎名林檎キックボクシング無罪モラトリアム那須川天心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング