ノンスタ井上、結婚祝いの謎解きに挑戦 答えに「めちゃくちゃ嬉しい」

普段から謎解きを楽しんでいる井上裕介。結婚祝いに贈られた謎解きを解いてみると…。

2023/02/12 10:00


ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が11日、自身の公式ツイッターを更新。夫婦に向けられた謎解きを解いて感嘆した。

【ツイート】世界にひとつだけの謎解き



 

■結婚祝福の謎解き

日頃から謎解きイベントを楽しんでおり、昨年のクリスマスには妻と一緒に参加していた井上。

この日のブログでは、謎解きイベント団体「タンブルウィード」の代表から「井上さんの結婚祝いに、井上夫婦だけの謎解き作ってきたから遊んでください!!」と、昨年9月に結婚した井上を祝う謎解きが贈られたと明かす。

「マジですか!? っと思いながら、めちゃくちゃうれしいサプライズプレゼント」と喜んだ井上は「早速、家に帰って奥さんとチャレンジ!!」と、妻と一緒に挑戦する。


関連記事:ノンスタ井上、妻の誕生日でお祝いに駆け付ける 「朝から仕事なのに…」

 

■解き終えると…

謎解きは「スケルトン」と呼ばれるもので、用意されたワードをマスに埋めていくパズルだ。用語には「おわらい」「まんざいし」といった井上に関連するものも入っている。

マスに用語を埋め終わり、最後の指示に従うと「いのうえさん ごけっこん おめでとう ございます」と祝福メッセージが浮かび上がった。


関連記事:ノンスタ井上、妻の誕生日でお祝いに駆け付ける 「朝から仕事なのに…」

 

■井上「最高」

井上は謎解きの答えを見て「『いのうえさん、ごけっこん、おめでとうございます』に、なるではないか!!」と感嘆し、「めちゃくちゃうれしい。謎の答えに祝福の言葉が入っていて最高」と再び喜ぶ。

「こういう遊びができるのも謎解きのいいとこですよねぇ」との感想をつづり、「本当『タンブルウィード』の代表、ありがとうございましたぁ!!」と感謝した。

井上裕介『マイナスからの恋愛革命 - スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love - 』【Amazonでチェック】

次ページ
■世界にひとつの謎解き
結婚夫婦謎解き井上裕介NON STYLEパズルAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング