辻希美、夫・杉浦太陽がいない日の“手抜きごはん”に反響 「無理なく…」

手際よく夕食を完成させた辻希美。“手抜き”と言いながらもしっかり手作りする様子に「尊敬です」との声も。

2023/02/13 14:55


辻希美

「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの辻希美が12日、公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。“手抜き”だという夕食メニューを作る様子を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】辻が手際よく夕食メニューを調理



 

■夫が不在の日には…

この日のメニューについて、「きょうはたぁくん(=夫の杉浦太陽)がいないので、簡単に丼物ですね」と話した辻。市販の「スンドゥブの素」を使ったスンドゥブと、ビビンバ丼を作ることに。

「本当に楽チンな世の中ですね。30分あれば普通にご飯作れちゃうよね。1時間あったら、すごい余裕みて作れる」と話し、手際よく野菜を茹でたり、素と豆腐やあさりを煮込んだりと調理を進めていく。


関連記事:辻希美、夕飯で即完売した“あったかメニュー”公開 手作りに「尊敬」の声

 

■「自分に無理なく」

言葉通りに30分で2品を完成させると、「今の時代、もう全部おいしいから、そういうのに助けてもらいながら、こうやって時短、時短で、できる限り手作りで、できる限り“ありもの”に助けてもらって、みたいな感じで、自分に無理なくいこうって決めたんですよ」と笑う。

さらに、「たぁくんがいない日は丼が多いです。すごい手を抜くこともこんな感じであります。でも、子供たちがおいしいって食べてくれるので、それが一番かなと思います」と話していた。


関連記事:辻希美、調理中の“予想外のアクシデント”に絶叫 キャベツを切ろうとして…

 

■「尊敬です」の声

辻の夕食メニューに、ファンからは「おいしそう~! 真似してみようかな!」「お野菜もたくさんで彩りもきれいで真似したいです」「辻ちゃんって料理うまいから参考になります」とのコメントが届いた。

また、“手抜き”と言いながらもしっかり手作りする様子に、「いつも品数が多くてすごいなーと思って見ています」「辻ちゃんの料理動画は毎回おいしそうで羨ましい」「手間のかかりそうな料理を手際よく手抜きと言いながら作ってしまうところ、尊敬です」といった声も寄せられている。

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

次ページ
■辻が手際よく夕食メニューを調理
辻希美杉浦太陽手抜き夕食辻ちゃんネルYouTubeチャンネルスンドゥブビビンバ丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング