吉高由里子、北村匠海と“顔交換” 「松潤に憧れてもなれなかった男」に変身?

ドラマ撮影の合間に顔交換アプリで遊んだ吉高由里子と北村匠海。吉高の絶妙な例えに「的確すぎる」との声も。

2023/02/13 17:30

吉高由里子・北村匠海

女優・吉高由里子が13日、公式ツイッターを更新。放送中の主演ドラマ『星降る夜に』(テレビ朝日系)で共演する俳優・北村匠海と“顔交換”した画像を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】吉高と北村の“衝撃画像”



 

■待ち時間に顔交換

きのう12日、同ドラマの公式ツイッターが、吉高と北村が撮影の合間の待ち時間に、顔交換のアプリで写真を撮影する様子を動画で公開。「顔入れ替え写真を撮る待機中のかわいい“鈴と一星”を」と、役名で紹介した。

添えられた動画では、撮影した画像を見た吉高が爆笑する様子が映っており、ファンからは「写真が見たいです」「その写真が見たすぎる」「でき上がった写真見てみたい」との声が集まっていた。


関連記事:吉高由里子、そっくり顔診断結果に「0.1%の私どこぉ」 AI精度に驚きの声も

 

■「お腹ちぎれるから…」

吉高はこの投稿を引用すると、「いや、笑い方やばいけどさ? 見たらわかると思うの みんなこうなると思うの みる? みて? ね?」と、このときに撮影した画像を公開。

画像を見ると、吉高の顔になった北村が、全体的な雰囲気が嵐・松本潤にどことなく似ている一方、北村の顔になった吉高は、濃い眉が化粧慣れしていない女性のようにも見え、「松潤に憧れてもなれなかった男と、箱に入りすぎてうぶすぎる女だから」と独特の表現で例える。

続けて、「ね? まじほんとお腹ちぎれるから 何回見てもふくんだから 元気ない方~?? これみてー?」と呼びかけている。


関連記事:吉高由里子、家電の“本気”威力に朝から悲鳴 ファン「無事で何より」

 

■「的確すぎる」の声

吉高の絶妙な例えに、「松潤に憧れてもなれなかった男 確かにこれは笑う」「松潤に憧れてもなれなかった男、的確すぎる(笑)」「吉高さんのワードセンス大好きです」とファンも思わず納得。

さらに、「これは面白すぎます。めっちゃ元気出ました!」「傑作すぎてお腹ちぎれながら笑いました」「元気なかったけど元気出た」といった声も寄せられていた。

吉高由里子出演『蛇にピアス』【Amazonでチェック】

次ページ
■吉高と北村の“衝撃画像”
ツイッター松本潤吉高由里子北村匠海顔交換星降る夜に
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング