ヒカキン、登録者1000万人超に募金呼びかけ トルコ・シリア大地震受け

影響力のあるYouTuberであるヒカキンが切実に募金を訴える姿に、賞賛の声が集まった。

2023/02/18 12:15



 

■「ひとりでも多くの命が…」

また「絶対に話したいこと」として、東日本大震災が起こった当時、トルコからすぐに救援隊を派遣されたことに思いを馳せ、「決して忘れてはいけない」「対岸の火事ではない」と現在の思いを打ち明ける。

「ひとりでも多くの命が助かったら」という思いで、自分と一緒に募金を呼び掛ける動画を撮影する決心をしたという。


関連記事:ヒカキン、都内散策中にも神対応 「優しすぎる」「ほんと親切」と反響

 

■行動するヒカキンを賞賛

「もちろん無理にとは言いません」と前置きしたうえで「ぜひお願いします」と募金を呼び掛けるヒカキン。

動画を見たファンからは、「影響力がある人が今できることをみんなに伝え、やれるところまで助け合って協力し合うって感じ本当に尊敬する」「人のためにこんなに行動できるって心から尊敬」「こういう助け合いの社会が世界中に広がればええな」と、ヒカキンの行動を賞賛するコメントが多数寄せられた。

ヒカキン『僕の仕事はYou Tube 日本一のYou Tuberが明かす成功秘話&必勝法則』【Amazonでチェック】

次ページ
■僕と一緒に募金を
YouTubeYouTuber募金義援金ヒカキントルコ・シリア大地震
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング