春日俊彰、『ラヴィット』への不満吐露 川島明にも「ちょっとムカついちゃった」

『ラヴィット!』への出演が多いオードリー・春日俊彰だが、『あちこちオードリー』で不満を吐露して…。

2023/03/09 11:55


春日俊彰・川島明

8日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でオードリー・春日俊彰がTBSの朝番組『ラヴィット!』への不満を漏らし注目を集めている。



 

■芸能人の本音

今回は、芸能人が事前に申告していた言いづらい本音を、ニセ占い師の「100%当たる占い」の体で発表していく企画「大好評!これなんで分かったの!?自作自演占い」を放送。

そのなかでニセ占い結果として、春日の口から何度も出演している『ラヴィット!』に関する不満が明かされていく。


関連記事:TBS新番組『ベスコングルメ』スタート 川島明&春日俊彰が全力ウォーキング

 

■苦手な罰ゲーム

「去年の年末あたりかしら。番組がビリビリ椅子を毎日のようにやり始めた。あなた、ビリビリ椅子のブームが去るまで番組に呼ばれたくない、そう思ってるわね」とニセ占い師に指摘された春日は「アパー」と持ちギャグで反応し笑いを誘う。

「私、苦手なんですよビリビリ系の(罰ゲームが)」と告白。「私が観る限り、(『ラヴィット!』番組で)ほぼほぼ毎日やっている」とビリビリ系の罰ゲームブームが来ているため出演を断りたいと暗に匂わせた。


関連記事:春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

 

■MCの川島明にも…

相方の若林正恭も春日がビリビリを苦手だと追従し、別番組のスタッフにも「めっちゃキレていた」と指摘。春日はそれを認めながらも「バラエティだったらしょうがない」とプロ意識をのぞかせる。

それでも、「このあいだ『ラヴィット!』出させてもらったときにまさにその回でさ。ビリビリ椅子に座らされて、やらされたのよ。そのとき川島さんにもちょっとムカついちゃったもんね、あんなに良くしてもらってね」と『ラヴィット!』MCの麒麟・川島明にも怒りを覚えたと笑った。


関連記事:朝番組『ラヴィット!』初のゴールデン特番が年末に放送 豪華ゲストも続々

 

■今後の展開に注目

準レギュラーといえるほど何度も出演している『ラヴィット!』だが、苦手なビリビリ系罰ゲームだけはどうしても受け入れられないようだ。

視聴者からは「たしかにラヴィット、ほぼ毎日ビリビリやってる」と反応。今回の春日の発言から「今後のラヴィットが楽しみですね!」「これを聞いたラヴィットのスタッフは、春日を絶対に呼ぶよな」と今後の展開に注目する声が殺到している。

・合わせて読みたい→朝番組『ラヴィット!』初のゴールデン特番が年末に放送 豪華ゲストも続々

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編』【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭春日俊彰麒麟川島明あちこちオードリーラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング