山寺宏一、野沢雅子の元気はつらつな動画公開 「86歳とは思えない」

山寺宏一が投稿したレジェンド声優の野沢雅子の動画。「国民栄誉賞もらっていいと思います」との声も。

2023/03/09 15:45


山寺宏一・野沢雅子

声優の山寺宏一が9日、自身の公式ツイッターを更新。同じく声優の野沢雅子が熱く語る動画を公開し、ファンの反響を呼んだ。

【動画】山寺「スポーツ大好き野沢雅子さん」



 

■野沢の“熱弁動画”を公開

『ドラゴンボール』シリーズの孫悟空役などで知られ、長らく活躍するレジェンド声優の野沢。御年86歳と高齢だが、山寺が投稿した動画では活気あふれる姿を見せた。

「国民栄誉賞決定の国枝選手について熱く語るスポーツ大好き野沢雅子さん」と説明が添えられ、世界的に活躍し、国民栄誉賞受賞が決定した元車いすテニス選手・国枝慎吾氏について語っている。


関連記事:山寺宏一、ランチ中に身バレを危惧し動揺も… 「自意識過剰恥ずかしい」

 

■国枝氏のプレイを再現

ソファに座る野沢は、国枝氏が車いすを漕ぐ動きやラケットを振る姿を真似して「カッカッカッカッ! カーン! カーン! ですよ!」とその迫力を再現。

車いすテニスでは、左右へ切り返す際に反転する動作もあり、野沢は手振りを付けて「ぐるん! と回しといて、回ったかなっと思ったらピャーン! だもん」と、車いすを操りながら球を返す様子に驚かされていた。


関連記事:山寺宏一、ランチ中に身バレを危惧し動揺も… 「自意識過剰恥ずかしい」

 

■ファン「86歳とは思えない」

野沢が熱弁する動画を見たファンからは、「野沢さん元気すぎる(笑)」「なんだ… ただのスーパーサイヤ人か」「86歳とは思えないパワー!」と反響が集まった。

国民栄誉賞に触れた投稿に、「野沢さんも国民栄誉賞もらっていいと思います」との声も見られる。

声優道 名優50人が伝えたい仕事の心得と生きるヒント【Amazonでチェック】

次ページ
■山寺「スポーツ大好き野沢雅子さん」
ドラゴンボールツイッター声優山寺宏一野沢雅子国民栄誉賞国枝慎吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング