盛山晋太郎、新幹線の喫煙ルーム制限撤廃に歓喜 「圧を感じなくてすみます」

東海道新幹線の喫煙ルームの人数制限撤廃に歓喜した見取り図・盛山晋太郎。愛煙家のファンからも喜びの声があがった。

2023/03/15 17:25

見取り図・盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が15日、自身のツイッターを更新。東海道新幹線の喫煙ルームの人数制限が撤廃されたことに歓喜の声をあげた。

【ツイート】人数制限の撤廃に歓喜した盛山



 

■「人数制限なくなってますよ!」

東海道新幹線には喫煙ルームが設けられているが、コロナ禍以降は密集を避けるために、1度に使用できる人数を制限。そのため、時間帯によっては喫煙ルームの前に行列ができるなど、愛煙家にとっては少々つらい状態となっていた。

SNSでもたびたび喫煙するショットを披露するなど、愛煙家として知られる盛山。ツイッターで「『喫煙者のみなさん』東海道新幹線の喫煙ルーム、人数制限なくなってますよ!」と報告する。


関連記事:河野太郎大臣、新幹線で時短の組み合わせに反響 「コーヒーフロート」に変身

 

■背中に感じる“圧”に…

これに、次長課長・河本準一が反応し、「さんまさーん! 喫煙者のみなさん! 盛山―! ほんまやなぁ! 東海道新幹線の喫煙ルーム人数制限なくなってますよー! 伴内さんと一緒に入れますよーっ!」とツイート。

盛山もこの投稿を引用すると、「はい! これで吸ってるときに背中で圧を感じなくてすみますね!」と喜んだ。


関連記事:河野太郎大臣、新幹線で時短の組み合わせに反響 「コーヒーフロート」に変身

 

■ファンからも「最高」の声

盛山のツイートに、愛煙家らしきファンからも「これは朗報すぎますね」「あれ、めちゃくちゃ煩わしかったからうれしい。降りる前に吸いたくても待ち時間長すぎて目的地に着いてしまって吸いそびれていた…」「吸いたいときにすぐ吸える! 最高ですね」といった声が寄せられている。

新時代の愛煙家バイブル【Amazonでチェック】

次ページ
■人数制限撤廃に歓喜した盛山
ツイッター東海道新幹線愛煙家河本準一次長課長見取り図コロナ禍盛山晋太郎人数制限喫煙ルーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング