DAIGO、2歳の娘をどうしても怒れない!? 「本当にダメなとき」の叱り方実演も…

DAIGOがサンリオイングリッシュのイベントに登場。子育てについて聞かれると、2歳の娘に甘々なパパの顔がポロリ…。

2023/03/20 15:00


サンリオ

20日、都内で「Sanrio English Master」サービス発表会が開かれ、タレントのDAIGOが登場。優しいパパの顔で、子育てについて語った。


画像をもっと見る

 

■「僕らの世代はTB」

DAIGO

2歳の娘のパパとしても知られているDAIGO。

「キティちゃんとはずっと一緒に過ごしている感覚です、ずっといるから。僕らの世代はTB、(みんなの)たあ坊。バズってたんで」と早速DAI語を炸裂させつつ、「(娘が)1歳後半くらいのときに、ピューロランドに家族で出かけたこともある。娘もキティちゃんとか大好きなんで、すごい楽しかったです、いい思い出です」とパパの顔に。


関連記事:北川景子・DAIGO、関係者が語る夫婦仲 「結婚して性格が変わって…」

 

■教材は「SEM」!?

サンリオ

0歳〜8歳から学べるオールイングリッシュの英語教材である「Sanrio English Master」。

DAIGOも娘と実際に試したそうで、「動画は一発目から釘付けになって、めちゃくちゃガン見してましたね。そのうち『Yeah!』とか言い出すようになって」と笑いつつ、「『英語見る?』って聞いたら、『えいごみるー!』って。今はじっとしてない時期なんで動画見せたりする機会多いんですが、この動画なら見せてもいいなって思える。僕と娘と妻(北川景子)と、みんなで一緒に見てます」と親目線で熱く話す。

「(教材は)『SEM』ですね、『すごく、英語、学べる』」とアピールも忘れない。


関連記事:DAIGO、妻・北川景子との結婚記念日に「7年間ありがとう」 祝福の声も

 

■怒れなくて…

DAIGO

子供との接し方で重要視していることを聞かれると、「愛情を持って接すること」ときっぱり。

DAIGOは全く娘を怒らない…と話題になっていたが「娘だから…怒らなきゃいけないんだけど、怒れない。頑張って本当にダメなときは怒るようにしています」と言うも、「精一杯で『…めっ』こんぐらいになっちゃう。ちょっと甘いですけど」と苦笑いに。

それでも「迷惑かけないように育てていきたいなと思っています。お出かけとかもたくさん行きたいし、色んな経験をさせたい」と優しく語っていた。

「Sanrio English Master」は20日より販売開始。

©2023 SANRIO CO.,LTD. 著作(株)サンリオ

・合わせて読みたい→ヒカル、メンタリストDaiGoに1000万円の勝負を提案? 「ときが来たら…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

DAIGOも台所 2023年4月号【Amazon】

英語サンリオハローキティDAIGOサンリオイングリッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング