見取り図・盛山晋太郎、相方・リリーとの哀しい格差を嘆く 「とにかくモテる」

さまざまなモノをプレゼントされるほどモテるという見取り図・リリーを、相方の盛山晋太郎がボヤき…。

2023/03/22 23:20


見取り図

22日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・見取り図が出演。盛山晋太郎が、モテるという相方・リリーとの格差を嘆いた。


 


 

■イケメン芸人のリリー

今回は「相方がカッコよすぎて困ってます! イケメン芸人集団人生相談」をテーマに、アインシュタイン、コットン、見取り図のゲスト3組と、番組レギュラーのEXITが参戦した。

盛山は困っている側として、相方・リリーがイケメンゆえに起こったエピソードを次々と告白。冒頭には「うちの相方 モテ方のレベルが違いすぎて腹立つ!」との悩みを持ち込んだ。


関連記事:見取り図・リリー、妹が好きすぎて… 「バレンタインのための秘策」に盛山もドン引き

 

 

■バレンタインにチョコのプレゼント

MC明石家さんまは「モテるんだぁ」と驚いたが、盛山は「とにかくモテるんですよ」とつぶやき、これを示すエピソードとして、「3年前くらいに…」と回顧。

「バレンタインの時期に、劇場にチョコレート届いてたんですよ。普段、そういうのなかったんですけど、僕、4つ届いてて」と、ファンからチョコレートが贈られて喜んだことを振り返る。


関連記事:見取り図・リリー、妹が好きすぎて… 「バレンタインのための秘策」に盛山もドン引き

 

 

■リリーの数は…

盛山は当時のことを、「たまたま後輩が通ったから、自慢したんですよ。『テレビ出れるようになったら、こうやってチョコが劇場に届くようになんねん』って」と語る。

だが、「言わんでええのに…」「スタッフさん、『リリーさん、タクシー2往復分持って帰りましたよ』って」と、相方がはるかに多くもらっていたことを明かした。

これに共演者が爆笑すると、盛山は「こいつに届いた数、タクシー2往復じゃないと持って帰れなかった!」と興奮し、リリーも誇らしそうにうなずく。


関連記事:見取り図、モテたくてやっていた激イタ行動を告白 「想像してたのと違う」

 

 

■家電がプレゼントされることも

盛山は「最初の俺の4つの自慢めっちゃ恥ずかしくないですか!?」「ワーって俺、後輩に言ってて…」と自虐したが、続けてリリーのさらなるモテエピソードを暴露。

「ラジオで『最近、靴増えてきたからスニーカーのラック欲しいなぁ』って普通にしゃべっただけなのに、次の週に、劇場にスニーカーのラックが届いてたんです」「『最近、空気清浄機が調子悪いねんなぁ』って言ったら、次の週、空気清浄機届いてたんです」と羨ましがり、「ドラえもんの道具みたいに言ったら出てくる」とボヤいたのだった。

・合わせて読みたい→見取り図、モテたくてやっていた激イタ行動を告白 「想像してたのと違う」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまホンマでっか!? TV見取り図リリー盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング