『Nスタ』がパワーアップ ホラン千秋らキャスターが2人ずつ日替わりで放送

3月27日より『Nスタ』パワーアップ。生中継の新コーナー登場に、異色のお天気キャスター広瀬駿氏が加入。

2023/03/24 05:00


 

■「残された選択肢は…」

井上アナとホランからコメントが到着している。

井上アナ:ニュース番組というと、“遠くて”“お堅い”イメージが強いかと思います。弊社TBSは、とくにです(笑)。ニュース番組はこうあるべきという概念やこれまでの印象をどこまで崩せるものなのか。


これまで無かったような新しいことができるわけではありません。そう簡単に印象を変えられるものでもありませんが、失敗を重ねながら試行錯誤を続けてまいります。残された選択肢は、変化のみ。精進いたします。

ホラン:これまで『Nスタ』で6年間、ニュースを伝える中で多くの気づきがありました。幸せの選択肢、多様な価値観、常に失う可能性がある日常。そんな変化の中を生きてきた私たちが今迎えようとしている世界は、いったいどんな景色なのでしょうか。


正解のない、自らの手でデザインする未来をどう生きるべきか。ニュースを自分ごととして捉えながら、出演者一同さまざまな視点からお伝えできればと思っています。


関連記事:ホラン千秋、話題の“映えない弁当”への邪推に反論 「好感度狙い」指摘に…

 

■「ありのままの自分で全力を」

日比アナ、広瀬キャスターからのコメントは下記の通り。

日比アナ:このたび新たにメインキャスターを務めます。日々様々な情報が行き交い、夕方の過ごし方もそれぞれ違う中で、素直に誠実にニュースと向き合い、見てくださる方と一緒に考え一緒に前進できる、そんなキャスターを目指します。


「今日も明日も、『Nスタ』に会いに来たい」そう思ってもらえるような番組作りを続けていきたいです。ありのままの自分で全力を尽くします! どうぞよろしくお願いいたします。

広瀬氏:私は小学生のころから、歌って踊れるお天気キャスターになることが夢でした。ときには歌って踊って、フィギュアスケートもして!? 台風や大雨のときはしっかり解説を。


楽しくわかりやすく、毎日が特別でまるでショータイムのように、これまで見たことのないような新しい天気コーナーをお届けできましたら。


先輩キャスターの森田さんと國本さんの背中に少しでも追いつけるよう頑張りますので、これからどうぞよろしくお願いいたします!


 

■「リアルなつながり、熱量、情報の厚み」

プロデューサー・法亢順氏からもコメントが。

法亢P:平日の夕方にテレビに求めるものとは? テレビだからできることとは…? 模索し続けています。改めてこだわりたいと思ったのは、ニュース番組ならではの国内外とのリアルなつながり、熱量、情報の厚み。


そして、生きざまも働き方も多様化するなか、異なる考えが織り交ざることによる“気づき”があることです。『Nスタ』には明日につながる“気づき”がある。すたすたと、足取り軽くいけますように。

・合わせて読みたい→ホラン千秋、話題の“映えない弁当”への邪推に反論 「好感度狙い」指摘に…

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

台風気象予報士リニューアルホラン千秋生中継Nスタお天気コーナー井上貴博日比麻音子JNN視聴者応援型ブーナ海外特派員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング