佐々木朗希、じつは超潔癖だった 「基本はトイレットペーパーを…」

「自分がいる場所でやったらめっちゃ怒ります」と潔癖の佐々木朗希を怒らせる行為とは…。

2023/04/04 00:55


佐々木朗希

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。潔癖症を告白した。



 

■女房役の松川選手も

この日は、前回出演時の未公開シーンを放送。佐々木選手の助っ人として、チームメートの松川虎生選手も登場した。

22年4月10日のオリックス・バファローズ戦で佐々木選手がNPB史上28年ぶりとなる完全試合を達成した際に、捕手を務めていた松川選手。先輩の佐々木選手とはプライベートで過ごすことも多いという。


関連記事:佐々木朗希、袋いっぱいのお菓子で死球を謝罪 笑顔の2ショットにホッコリ

 

■自宅以外の洋式トイレNG

今回は、そんな親交が深い佐々木選手に関する情報を関係者から集め、ノートにまとめて公開。その中で、「便座に座らない」と気になる情報が。

これについて佐々木選手は「自宅以外は洋式トイレは座らない。球場(のトイレ)でも座らない」。直接座れないときは「基本はトイレットペーパーを敷いて座る」と説明した。


関連記事:佐々木朗希、袋いっぱいのお菓子で死球を謝罪 笑顔の2ショットにホッコリ

 

■他人のロッカーを注意

「(他人と)一緒の皿をつまむとかもできない」と言い、たとえそれが女房役の松川選手でも「全然無理」。

球場のロッカーは基本整理整頓されていて、散らかっている松川選手のロッカーを見ると注意することも。「僕は普通だと思います」と主張する松川選手だが、佐々木選手から見たら「超汚い」という。


関連記事:佐々木朗希、袋いっぱいのお菓子で死球を謝罪 笑顔の2ショットにホッコリ

 

■おならされると「めっちゃ怒ります」

さらに、同級生からは「佐々木朗希の家に遊びに行って屁をこいたらめっちゃ怒られた」とのタレコミが寄せられる。

佐々木選手は「自分がいる場所でやったらめっちゃ怒ります。自分がいる場所だから嫌。吸い込みたくない」と他人のおならに対する不快感が半端なく、もし放屁したいなら「部屋から出てやって、払ってから入って」と注文をつけた。

・合わせて読みたい→佐々木朗希、袋いっぱいのお菓子で死球を謝罪 笑顔の2ショットにホッコリ

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

潔癖症オリックス・バファローズ千葉ロッテマリーンズしゃべくり007佐々木朗希松川虎生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング