伊藤大海、福岡で訪れた喫茶店にファンが爆笑 「よく見つけましたね」

伊藤大海が、遠征先の福岡でレトロな老舗の喫茶店を訪れたことを報告。シャレのきいた投稿に、ファンも思わず爆笑。

2023/04/10 17:40


伊藤大海

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの伊藤大海投手が10日、自身のインスタグラムを更新し、遠征先の福岡で喫茶店を訪れたことを報告。その店名に多くのファンが反応し、話題を呼んでいる。

【画像】伊藤が福岡で訪れた喫茶店



 

■「飲んで応援来てください」

伊藤投手は、「COFFEE HOUSE ロジン」と書かれた店名のプレートと一緒に写っている写真を添え、「美味しかったです。福岡での登板があるときはぜひ皆さん、ロジンブレンド飲んで応援来てください」と投稿。

「球場より先にロジンコーヒーで」とつづると、「ロジンブレンド 先ロジン」などとハッシュタグを並べた。


関連記事:きんに君、喫茶店で「マグマスパゲティ」披露 “粉チーズの量”が話題に

 

■“追いロジン”が話題に

伊藤投手といえば、2021年の東京オリンピックの準決勝の韓国戦に登板した際、滑り止めの粉の入ったロジンバッグを、粉が舞うほどたっぷりと付けたことが話題に。自らも「追いロジン」とネタにしており、“ロジン”は伊藤投手の代名詞としておなじみだ。

ちなみに、「COFFEE HOUSE ロジン」は福岡市内で50年続く老舗の喫茶店で、昔ながらのレトロな雰囲気で人気の店として知られている。ファイターズはあす11日と12日に福岡PayPayドームで福岡ソフトバンクホークスと試合を行う予定になっており、伊藤投手も現地に到着してひと息ついたようだ。


関連記事:オズワルド伊藤、妹・沙莉のリプライにツッコミ 「仲良くてなにより」の声

 

■「センスの塊」の声

シャレのきいた伊藤投手の投稿に、ファンからも「爆笑 店主さん大喜びですね」「やっぱりロジンにひきつけられるんですね」「センスの塊だね(笑)」とコメントが寄せられた。

また、「飲んでみた~い。ロジンといえば大海クンだもんね」「店名の由来が気になりますね」「追いロジンならぬ先ロジン。よく見つけましたね~」と店に興味を持つ人も見受けられた。

プロ野球 そこそこ昔ばなし【Amazonでチェック】

次ページ
■伊藤が福岡で訪れた喫茶店
喫茶店インスタグラム北海道日本ハムファイターズ福岡ソフトバンクホークス伊藤大海ロジンバッグ追いロジン福岡PayPayドーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング