前田公輝、『ペンディングトレイン』出演決定 ワープした乗客の関連人物役に

4月21日夜10時放送の『ペンディングトレイン』。ワープした人物と関連深い役で6名のキャストが出演。

2023/04/11 06:00


ペンディングトレイン

4月21日夜10時から山田裕貴主演の金曜ドラマ『ペンディングトレイン‐8時23分、明日 君と』(TBS系)がスタートする。


 


 

■金子ありさ氏脚本

同作は、金子ありさ氏脚本によるオリジナルストーリーで、困難を前に懸命に生きる人々の姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメントだ。

金子氏は、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)や『着飾る恋には理由があって』(TBS系)などの人気作品でも知られる。

いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。乗客たちは突如日常を奪われ、何もかも遮断されペンディングされた非日常の世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜くことに。


関連記事:赤楚衛二が山田裕貴主演『ペンディングトレイン』に出演 若き消防士を熱演する

 

 

■赤楚衛二演じる消防士・優斗との関係

このたび、未来の世界にワープした乗客たちと大きな関わりを持つ人物として新たに、前田公輝、志田彩良、坪倉由幸(我が家)、金澤美穂、白石隼也、濱津隆之の出演が決定した。

前田が演じるのは、赤楚衛二演じる消防士・白浜優斗が慕う職場の先輩・高倉康太(たかくら・こうた)。

高倉はとある火災現場で消火活動中に事故に遭い、それには優斗との過去が大きく関係していて…。優斗が現代に戻らなければならない理由のひとつでもある人物だ。


関連記事:山田裕貴、4月金曜ドラマ『ペンディングトレイン』主演 カリスマ美容師役に

 

 

■優斗が密かに思いを寄せる女性

これまで日曜劇場『ドラゴン桜』や火曜ドラマ『君の花になる』などのTBSドラマに出演し、今注目の若手女優の1人である志田は、優斗が足繫く通うお好み焼き店で働く樋口真緒(ひぐち・まお)を演じる。

ちゃきちゃきとした姉御肌で、優斗が新人消防士の頃からさり気なく励まし応援してきた真緒。そんな真緒に優斗は密かに思いを寄せており…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■前代未聞の事件に遭遇した父に思うこと
杉本哲太志田彩良濱津隆之山田裕貴我が家坪倉由幸金澤美穂赤楚衛二前田公輝白石隼也ペンディングトレインサバイバル生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング