福士蒼汰主演『弁護士ソドム』 メインビジュアルと秋元才加ら第1話ゲスト解禁

28日よる8時から放送スタートの福士蒼汰主演ドラマ『弁護士ソドム』の第1話に登場する、秋元才加、前田吟、おばたのお兄さんらゲストも解禁された。

2023/04/11 12:00


 


 

■「日本の社会の今をドラマで見て」

第1話でゲストとして出演する5人から、コメントが届いてる。

秋元:(台本を読んで)渉さんが何を考えている人なのか、どんな人物なのかとても気になりました。裁判所でのシーンなど、どんな感じになっていくのかとても楽しみでした。


裁判では争い合っている渉さんとまどかですが、お2人ともとても気さくで明るく、楽屋などではワイワイお話しさせて頂いています。シリアスなシーンとのギャップがとても面白いです。福士さんは笑顔がとても素敵で爽やかだし、玄理さんも今回役柄との関係もありますが、とても頼もしくて現場が楽しいです。「本番」と声がかかる瞬間に、キリッと弁護士の顔つきになるお2人が素敵です。


また、久ヶ沢徹さんや前田吟さんなど、シーンの合間に沢山お話しでえきてうれしかったです。どこか優柔不断で、脆い弱さなどを併せ持つ女性を演じられたらと思っています。今回はまどかに引っ張ってもらいながら、沙耶を演じられたらと思います。


1話の終わり方が気になりすぎますね! 監督、スタッフ、俳優陣の愛と熱意がこもった作品になっています。私も携われて光栄です。ぜひ、沢山の方に観て頂けたら幸いです!

前田:今までの弁護士ドラマと180度違って、かつ面白いと思った。才能があるものは自分の才能をひけらかさない!と言いますが、このドラマは正義感をひけらかさない所が、感じが良く今風ではないかと。


(共演者の)皆々様が若さいっぱい、一生懸命。特に明るいところが良い。楽しかったです。はじめての無口な老人役なので…前田吟の別の一面を出したつもりです。日本の社会の今をドラマで見てほしい!!


関連記事:『デブとラブと過ちと!』メインビジュアル公開 追加キャストも解禁

 

 

■「化学反応をお楽しみに」

大高:(台本を読んで)世の中、本当にワルい奴、たっくさんいます。こんな風にとっちめてくれる人求む! 福士蒼汰くん! 最高です、撮影中もなんやかんや楽しくお話させてもらいました。男前です!


オラの登場シーン、ファーストカット見てください! 痛快な展開が待っています!

池田:(台本を読んで)なんらかの謎を秘めていますね。そして、今、世の中を騒がせている、悪いシステムも思い起こすタイムリーだなと思いました。福士君も山下美月さんも非常に軽やかですね。個人的には、昔からお世話になってる前田吟さんと共演できてうれしいです。


(役のポイントは)胡散臭いのは承知ですので、できるだけ、軽やかに小悪感出せればと思っております。福士くんに少し聞いたんですが、この先、復讐だけではない展開が待ち受けてるそうなので、引き続きご視聴くださいませ!

おばたのお兄さん:ありがたいことに最近はドラマも出させていただく機会が増えたのですが、なぜか出演作品の役柄全て『嫌なヤツ』でした。今回もワクワクしながら台本をめくると…ものすごく嫌なやつでした。


ただ、作品自体がとてもおもしろそうなので楽しみです。秋元才加さんが同い年で、撮影合間もとても話が合い、楽しかったです。


胡散臭い爽やかさが出せていたら、それはもう僕としては大成功なので、そこが見どころです。バラエティ豊かなキャストの皆さんの化学反応をお楽しみに!


関連記事:『私がヒモを飼うなんて』メインビジュアル解禁 主題歌はPenthouseが担当

 

 

■第1話あらすじ

人情に厚い篠崎誠(でんでん)の法律事務所に所属する若手弁護士・若松まどか(玄理)のもとに、友人の水元沙耶(秋元)が結婚詐欺にあったと駆け込んでくる。

マッチングアプリで知り合った男性に300万円を騙し取られたという。結婚資金として貯めたお金だと涙ぐむ沙耶を救うため、まどかは弁護を引き受けることに。

ところが相手側の弁護士は、SOGA法律事務所所属、周囲からは“法曹界のソドム”と呼ばれ恐れられている小田切渉(福士)だった。詐欺師専門の悪徳弁護士として名を馳せている彼に、篠崎は気をつけるよう忠告する。

・合わせて読みたい→『私がヒモを飼うなんて』メインビジュアル解禁 主題歌はPenthouseが担当

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

福士蒼汰出演 Blu-ray BOX『Heaven?』【Amazonでチェック】

テレビ東京福士蒼汰でんでんおばたのお兄さん池田成志山下美月秋元才加古川雄輝加藤清史郎玄理弁護士ソドム泉澤陽子前田吟大高洋夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング