見取り図・盛山、サンリオキャラクターたちにメロメロ状態 「キュン死しそう…」

見取り図の2人が「サンリオキャラクター大賞」開幕イベントに登場。かわいすぎるサンリオキャラクターたちに囲まれて、メロメロ状態に。

2023/04/11 15:15


投票開始

11日、都内で「2023年サンリオキャラクター大賞」開幕イベントが開かれ、ゲストとして見取り図(盛山晋太郎、リリー)が登場。シナモロール、ポムポムプリン、クロミ、そしてハンギョドンとともにサンリオキャラクター大賞の投票スタートを盛り上げた。


画像をもっと見る

 

■ハンギョドン推しが登場

「サンリオキャラクター大賞」は450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれたキャラがエントリーし、順位を決定する人気投票イベント。38回目となる今年は、ハローキティやシナモロール、JOCHUM(JO1×サンリオの新キャラクター)など全90キャラクターがエントリーしている。

登場するやいなや、苦笑いで「サンリオのイベントに僕みたいのが来てすんません」と謝り始める見取り図の2人。

盛山は大のハンギョドン推しで知られており、「去年、仕事で宮古島に行くときに緑の良さげな短パンを買ったら…後ろにむちゃくちゃでっかいハンギョドンがいたんですよ(笑)。それきっかけで好きになりまして。それをツイートしたら(ハンギョドン本人が)リアクションしてくれて、そこからトリコです」とハマったきっかけを明かす。


関連記事:盛山晋太郎、短髪になりR−指定とのコンビ“解散” 「最後の2ショット」

 

■ハンギョドンにメロメロ

ハンギョドン

ハンギョドンとは「テレビ番組でもよく一緒になってマブダチ」だという盛山は、マブダチの登場にテンション爆上がり。その愛は「タコ乗ってる…」と言ったリリーに、「誰がタコやねん、さゆりちゃんやぞ!!」とキレるほど。推しの親友をタコ呼ばわりしたら怒るよね、わかる。

ハンギョドンと盛山

登場から笑顔が止まらず、「長髪の髭面のおっさんから、笑顔がこぼれまくっちゃう。かわいらしいね、ハンギョドン。まじでかわいい、どこ切り取ってもかわいい! なんてかわいいんやこいつ、家持って帰りたいわ!」とデレデレ状態に…。


関連記事:見取り図・盛山、まるでポケモン“実写版” 「うっすら似てない?」に反響

 

■「キュン死」空間

全員集合

さらに、昨年のサンリオキャラクター大賞上位3キャラクターであるシナモロール・ポムポムプリン・クロミが舞台に登場すると、リリーまで魅了されてしまう。

かわいいシナモン

シナモロールを見て「橋本環奈さんに会った時みたい」と表現するリリーに喜ぶシナモロール…

ツーショット

と対照的に、あたしは!? ぼくは!? とアピールするポムポムプリンとクロミ。

迫る2匹

さらにハンギョドン以外の推しを聞かれて「はぴだんぶい(ハンギョドンも所属する6キャラクターのグループ)」と答える盛山にもグイグイ迫っていく。推しがブレない盛山。

3匹

あまりにもかわいい姿に見取り図の2人からも笑みがこぼれまくり、「癒やされすぎて、この後バラエティでおもろいこと言われへん!」と嘆いてしまうほど。取材陣も魅了されていき…何だこれかわいいしかない空間か。空気がキラッキラだ。

盛山の「キュン死しそうになったわ…」の一言に、全員の気持ちが詰まっている。


関連記事:『モス福袋2023』はシナモロールとコラボ! コスパもかわいさも最強すぎ…

 

■今年はどうなる!?

プリンと盛山

イベント内では、ハンギョドンとシナモロールにそれぞれ投票した2人。

順位が決まるイベントに絡め、賞レースの思い出を聞かれた盛山は「M-1しかない。(決勝戦に)3回出させてもらって、9位、5位、3位。去年がラストイヤーでしたが、ギネス記録ぐらい噛んでしまいまして…準々決勝敗退。ハンギョドンにはそうならないように頑張ってもらいたい」と激励していた。

「2023年サンリオキャラクター大賞」はWEBやお店で5月26日まで投票可能。シナモロールが4連覇するのか、はたまたポムポムプリンやクロミ、ハンギョドンが阻止するのか…結果にも注目だ。

©’23 SANRIO 著作(株)サンリオ

・合わせて読みたい→『モス福袋2023』はシナモロールとコラボ! コスパもかわいさも最強すぎ…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

今年は誰が大賞になるのか…!?【Amazon】

サンリオポムポムプリンシナモロールサンリオキャラクター大賞見取り図リリー盛山晋太郎クロミハンギョドン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング