やしろあずき氏、“地獄みたいな集まり”に招待される 「不名誉すぎるだろ」

やしろあずき氏が、とあるイベントへの招待メールを公開。ファンは「ぜひ出場してほしいですね!」と期待した。

2023/04/11 19:00


やしろあずき

漫画家のやしろあずき氏が11日、自身の公式ツイッターを更新。あるイベントへの招待メールを公開した。

【画像】日本代表として招待?



 

■イベント招待のメール

やしろ氏はこの日、「なんか海外からメールが来たと思ったら『ペットにより股間を負傷した人達が世界中から集まるイベント』に日本代表として招待されるかもしれません」とツイート。

届いたものと思われる招待メールの画像をアップした。


関連記事:漫画家やしろあずき、妻に「一生のお願い」契約書を作られ… 内容が「最高」

 

■やしろ氏「不名誉すぎるだろ」

そこには「世界各国からペットに股間を負傷させられた代表者を集める大型のイベントを企画しております。イベントの日本代表者としてぜひあずき様に出席いただけないかという話になっております」などとあり、イベントへの招待について記されていた。

やしろ氏は今年2月に「犬に股間を噛まれて病院に行った話」と題した漫画を自身のブログに投稿しており、これがきっかけでメールが送られたと推測される。

独特なイベントへの招待が届いたやしろ氏は、「なんだその地獄みたいな集まりは」とこぼし、「不名誉すぎるだろ」と本音をつづった。


関連記事:漫画家やしろあずき、妻に「一生のお願い」契約書を作られ… 内容が「最高」

 

■ファンは期待

このイベントが実在するものかは定かではないが、やしろ氏のツイートを見たファンからは、「ぜひ出場してほしいですね!」「いきましょう。日本代表ですよ?」「これは参加しましょう(笑)」といった期待の声が上がっていた。

「イベント実務」がよくわかる本【Amazonでチェック】

次ページ
■日本代表として招待?
ツイッターペット漫画家やしろあずき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング