かまいたち濱家隆一、山内健司の金銭感覚に“解散宣言” 「ついていかれへん…」

かまいたちの濱家隆一が、相方・山内健司の突拍子もない提案に「解散しよう」と宣言。山内が放った言葉とは…。

2023/04/18 18:10


かまいたち
お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一山内健司が18日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。濱家が山内の金銭感覚にツッコミを入れる場面に反響が集まっている。

【動画】山内の“金持ち”感覚に濱家が思わず… 



 

■コンロに納得いかない

料理が得意なことでも知られている濱家が、焼きそば袋麺のアレンジレシピを披露する今回の企画。山内が見守るなか、濱家は手際よく調理を進めていく。

そこでふと、「なんか、家やったらさコンロ(炎の吹き出し口)2つあるから、あれやねんけど…」と手元に準備された1口タイプのカセットコンロを見て不満をこぼした濱家。


関連記事:かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

 

■山内の提案

すると、山内は瞬時に「ドデカコンロ買ったら?」と、大きめの「本気コンロ」購入を提案。

予算を気にする様子を見せながらも真剣な表情で語りかける山内に、「それはそれでまた掃除とかな…ちょっと面倒くさいのはあるねん」と、濱家は渋い表情を見せる。山内は静かに聞いていたが、躊躇することなく「(コンロを)掃除する人雇ったら?」と、YouTube予算を人件費に充てるよう投げかけた。


関連記事:かまいたち濱家、忘年会で鍋料理 手際の良さに「憧れるわ~」の声

 

■呆れる濱家は…

その突拍子もない発言に、「なんやねん! 金持ちやなぁ感覚が…そんなん雇うかいな」と思わずツッコミを入れ、呆れかえる濱家。

それでも意見を曲げようとしない様子に、濱家は「発想がもうむちゃくちゃやわ。ついていかれへん…解散しよう」とキッパリと断言。解散宣言された山内は「そこまで(のこと)か…」とショックを受けた様子を見せながら、笑いを誘った。


関連記事:かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

 

■「声出して笑った」「めっちゃうまそう」

動画を見たファンからは、「掃除する人雇う雇わんの『解散しよ』で、声出して笑った」「トークも面白い」「2人の会話大好き」などの反響が。

また、濱家が作った焼きそばに対しては「めっちゃうまそう」「濱家さんの料理本欲しい!」「晩ごはんに採用させてもらいます」など、高評価のコメントも目立った。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内にツッコむ濱家
焼きそば料理YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング