藤川球児氏、藤浪晋太郎は「相当厳しい」苦言も… 力強いエールに「泣ける」の声

アスレチックスに移籍した藤浪晋太郎にエールを送った藤川球児氏。後輩への温かい言葉に「泣ける」「親心を感じる」の声が。

2023/04/19 15:15


 

■“人生の財産”になる

自身はMLBでケガに苦しみ、思うような結果を残せなかったが、「向こうでは上手くいかなかったけど、自分の人生に対しては、すごい財産になった。もしかしたら成功している人より財産になったかもしれない」と振り返る。

後輩に向け、「人間力が磨ける。絶対、失敗はない。今より“底”はないんで、そう信じてやってもらいたいなと思うばかりやね」と力強くアドバイスを送っていた。


関連記事:藤浪晋太郎、エンゼルス戦8失点・防御率の数値に反響も 「何があった?」

 

■「泣ける」「親心を感じる」の声

藤川氏の温かいメッセージに、ファンからは「藤川さん、泣けるわ。発言が染みる」「親心を感じる動画でした。ドラフト1位、メジャーを経験した藤川さんにしか分からない話に納得しました」「『絶対に失敗はない』いい言葉ですね」といった声が。

また、「とにかく藤浪らしく野球楽しんでこい!」「アメリカでの経験が藤浪投手の人生の財産になりますように」「たくさん経験していつか阪神にほんとに戻ってきてもらいたいです」と藤浪投手への声援も寄せられている。

藤川球児『火の玉ストレート プロフェッショナルの覚悟』【Amazonでチェック】

次ページ
■藤浪にエールを送った藤川氏
阪神タイガース藤川球児大谷翔平シカゴ・カブスオークランド・アスレチックスYouTubeチャンネル藤浪晋太郎テキサス・レンジャーズ藤川球児の真向勝負
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング