かまいたち・濱家隆一、“負けず嫌い”垣間見える言動に反響 ファン「かわいい」

かまいたちの山内健司と濱家隆一が「利きフライドポテト」に挑戦。濱家が正解発表後に…。

2023/04/20 18:45


かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が20日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。「利きフライドポテト」に挑戦した。

【動画】濱家「全然ちゃうで」



 

■利きフライドポテト

同動画では、マクドナルドやモスバーガーなど大手チェーン店5社のフライドポテトを用意。目隠しした状態で食べ、どのチェーン店のものか当てる企画に挑戦した。

目隠しをした2人に1つ目が渡されると、「はい、はいはいはい。もう分かった」と手の感触と匂いだけで自信満々の山内。濱家も「もう匂いで分かったかな」と余裕のコメント。しかし、その後は判断に悩む様子も。5種類のフライドポテトを食べ終え、いざ正解発表へと移った。


関連記事:かまいたち、尊敬超え怖くなったお笑いコンビ明かす ネタの多さに感嘆し…

 

■正解発表

2人の回答は最初のマクドナルドのみ一致で、ほかはバラバラ。1つずつ答えを見ていき、マクドナルドは正解で「まあマクドナルドさん」「間違いないでしょ」と、当然の結果といった反応。

しかし、2つ目はどちらも不正解で、最終的に山内が3問正解、濱家が1問正解に終わった。濱家は「全然アカンやん。俺マクドしか当たってない」と嘆く。


関連記事:かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

 

■山内の外し方に…

濱家は4つを外していたが、山内の回答を見て「ウェンディーズ・ファーストキッチンとケンタッキーを間違えたってことやろ」と外し方に注目。

すべてのフライドポテトを並べ、その2社の商品を見てから「ここ間違えんのよう分からんくない?」と、山内が大ハズレをしているかのようにアピール。手に持って「これとこれは全然ちゃうで」と強調した。

指摘をしたあと、「負け惜しみみたいに聞こえるかも分からんけど」と気にしていたが、山内から「負け惜しみやん。マクドナルドしか合ってない」とツッコまれていた。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

■「負けず嫌い出てるな」「かわいい」

かまいたちの動画を見たファンからは、「負けず嫌い出てるな」「濱家さん! 負け惜しみが強い!笑」「ゲームで負けた弟みたいでかわいい笑」といった反応が上がった。

また、結果発表のあとの濱家はテーブルのポテトをつまんでおり「濱家さん最後やけ食いしてんのかわいい」「食いまくってるのおもろい」といったコメントも見られる。

『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「全然ちゃうで」
YouTubeケンタッキーマクドナルドフライドポテトモスバーガーかまいたち濱家隆一山内健司ウェンディーズ・ファーストキッチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング