田代まさし氏、志村けんさんの墓参り報告 師匠から「直伝のアイーンも…」

田代まさし氏が志村けんさんのお墓参りへ。“師匠”からの直伝「アイーン」も公開し…。

2023/04/20 18:15


田代まさし・志村けん

元タレントの田代まさし氏が20日、自身の公式インスタグラムを更新。2020年3月29日にこの世を去った、ザ・ドリフターズの元メンバー志村けんさん(享年70)のお墓参りに訪れたことを報告した。

【画像】志村けんさんのお墓参り



 

■師匠に手を合わせる

田代氏はフジテレビ系の『志村けんのバカ殿様』や『志村けんのだいじょうぶだぁ』などのバラエティ番組で、志村さんと共演しており“師弟”と呼ばれるほどの仲だった。

「志村けんさんの命日に本当はお墓参りに行きたかったのですが、その日は色々なかた達がお見えになってご迷惑がかかるので、今日晴天の中、志村さんの墓参りに行って来ました」とつづり、お墓の前で手を合わせている写真を投稿。


関連記事:志村けんさん誕生日で懐古する人続出 没後3年経つも色褪せない生前の活躍

 

■アイーン姿も

また、「(志村さんの)銅像の前で志村さん直伝のアイーンもさせていただきました!笑」と、定番ギャグ「アイーン」のポーズ姿も披露し、「志村さんのお兄さんもお元気そうで良かったです」と思いを伝えた。

銅像は、志村さんの故郷である東京都東村山市・西武線東村山駅の東口に2021年6月に完成。市内の有志が「地元が生んだスーパースターの姿を銅像にとどめたい」と設置したもので、現在では多くの志村さんファンが訪れている。


関連記事:加藤茶、志村けんさん命日に2ショット公開 「いつまでも最強タッグ」懐かしむ声

 

■「喜んでますよ」「マーシー涙出てきたよ」

覚醒剤取締法違反で4度逮捕され懲役の実刑判決を受けた田代氏は、2022年10月に出所。

12月には志村さんのお墓を訪れており、今年2月に「なんか胸の中に遣えていたものがすごく軽くなったような気持ちになることができました」とインスタグラムで報告していた。

今回の投稿を見た人からは「マーシー来てくれて志村けんさんも喜んでますよ」「志村さんは見守ってくれています!!」「マーシー涙出てきたよ」など温かいコメントが寄せられている。

志村けん「笑いの神様」の一生【Amazonでチェック】

次ページ
■志村けんさんのお墓参り
田代まさし志村けん墓参り師匠東村山市ザ・ドリフターズアイーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング