藤本美貴、仕事を頑張る理由は「文句言いたいから」 核心つく回答に共感続出

職場での“結婚公表”問題について藤本美貴がズバリ。文句は言われるより、言いたい派の考えに「めちゃくちゃわかります」の声も。

2023/04/27 16:55


藤本美貴

タレントの藤本美貴が25日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ/藤本美貴』を更新。「仕事はやることさえやっておけば誰も文句言わない」との考えを明かし、ファンから共感が相次いでいる。

【動画】仕事の悩みにズバリ、堂々と立ち振る舞うには…


 


 

■職場恋愛の公表についての悩み

ファンから届いた人生相談に対する藤本の助言が反響を呼んでいる同チャンネル。今回は仕事編とのことで、職場での人間関係やメンタル問題などの悩みにひとつずつ丁寧にアドバイスしていく。

そのなかで、「結婚するにあたって元の職場の同僚に職場恋愛をしていたことを伝えたい」という女性から悩み相談が寄せられる。「相手が上司かつ全員に好かれているわけでもなく、公表したあとの周りの反応が不安でどうすればよいか」とのこと。


関連記事:藤本美貴、「旦那のメンタルが弱すぎる」悩みに真剣回答 「刺さりました」の声

 

 

■「自分がやることさえやっていれば…」

これに対し藤本は「単純に伝えたいなら伝えたらいいんじゃないのかなって思ったんだけど」とあっさり。

「職場恋愛がダメな職場じゃないんだったらいいんじゃない?」という前提で「それで周りの人がああだこうだ言ったところで仕事に支障をきたさないんなら、言いたい人には言わせておけばいいんじゃない、と思うし、自分がやることさえやっていれば周りに何を言われても関係ないのかなとは思います」と私見を述べる。


関連記事:藤本美貴、既婚者と交際中で悩める視聴者に一喝 「どんなに愛しても人のもの」

 

 

■「文句言いたいから頑張ってる」

また、「彼が何か言われてしまうのでは…」については、「自分のやることやっておけば『あの人、結果(部下に)手を出したけど結婚までして仕事もちゃんとやってて偉いよね』ってなればいい」とのことで、「仕事はやることさえやっておけば誰も文句言わない」とキッパリ。

藤本自身も「だから文句言われないように頑張ってる」といい、「同時に、文句言いたいから頑張ってる」と“評価をされたいから頑張っている”のではないことを明かす。

そしてそれは「なんか愚痴みたいなのを言いたいけど『お前が言うなよ』って思われたくないから、文句は言わなくても言える状況でいたいっていうことよね」と加えつつ、「そのために頑張ってる」と笑った。


関連記事:藤本美貴「1人で生きていかなくていい」 恋愛や結婚に悩む人に伝えた言葉

 

 

■「めっちゃ共感」「激しく同感」

仕事をする上で、“文句言われないために頑張る”との考え方を明かした藤本。

ファンからは、「めちゃくちゃわかります〜〜〜〜〜〜〜! 文句言われないようにやってる!!」「めっちゃ共感」「文句言われないために、文句言いたいために頑張ってるが激しく同感で(笑)」と共感の声が続出。

また、核心をつくようなアドバイスの数々に「一般の企業で働いたことないはずなのにアドバイスが的確ですごい」「目から鱗の回答もあってキッパリさっぱりしてて本当に爽快感あります!」「どこいってもブレずにこなせそうー!」などと驚きと称賛のコメントが多数寄せられている。

できる人の仕事の基本ワザ大全【Amazonでチェック】

次ページ
■文句は「言える状況でいたい」
結婚YouTube人生相談職場恋愛藤本美貴ハロー!ミキティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング