小沢仁志とEXILE・TAKAHIROがスペシャル参拝 『小峠地蔵旅』ゴールデン進出

バイきんぐ・小峠英二の『小峠地蔵旅』が5月1日放送にてゴールデン進出。小沢仁志とバイクに乗るシーンでは「地蔵と反社」と本音も。

2023/05/01 10:00


小峠地蔵旅

5月1日よる6時25分より、バイきんぐ・小峠英二の『小峠地蔵旅』(テレビ東京系)がゴールデン枠で放送される。


画像をもっと見る

 

■『小峠地蔵旅』がゴールデンに

今年の1月に深夜放送された『小峠地蔵旅』がゴールデンに進出する。

同番組は、芸能界イチお地蔵さんにそっくりなバイきんぐ・小峠が、お地蔵さんに扮して日本のどこかに鎮座し、昔話「かさじぞう」のように、お供え物をしてくれた優しい人に恩返しをする「地蔵旅バラエティ」だ。


関連記事:ヒコロヒー、バイきんぐ小峠と横浜・野毛で泥酔 翌日に異変「やべーよな」

 

■豪華ゲストが京都・奈良に参拝

第3弾となる今回は、風光明媚な古都「京都・奈良」を地蔵旅する。じつは小峠と仲が良いという、EXILE・TAKAHIRO、小沢仁志が豪華ゲストとして京都・奈良に参拝。

京都では、誕生日を祝いあう仲であり、小峠の親友でもるEXILE・TAKAHIRO、そして奈良には、完全なる飲み友達だという小沢仁志が登場。お供え物を持ってきてくれた2人に、小峠地蔵が恩返しをする。


関連記事:小峠英二、松本人志に“相方・西村瑞樹との共通点”伝えると… 「今度しばく」

 

■「本当に正反対ですよね(笑)」

小峠地蔵旅

同番組の収録を受けて小峠からコメントが届いている。

―――ロケはどうだったか。

小峠:まぁやっぱりいろんな方と触れ合って、いろんな話を聞いて、楽しませていただきましたね。


―――思い出に残っているシーンは。

小峠:そうですね〜! 僕と小沢仁志さんの‟2人サイドカー”は、なかなかの絵面じゃないですかね! 僕と小沢さんがバイクに乗ってるだけで…とくに何かあったわけじゃないんですけど、‟移動”だけでいうと、だいぶ上位に入る面白さ。


今までのテレビでも見たことのない画だったんじゃないかと思いますね。地蔵と反社(演じている役柄)ですからね。地蔵と反社のトップみたいな役をやる人が、横に乗っていましたから。だから、本当に正反対ですよね(笑)。


悪さをする側と、それを治める側が同じサイドカーという乗り物に乗っているっていう。僕も、オンエアで見てみたいと思いますね、俯瞰では見られていないので(笑)。


―――最後に、視聴者の方にメッセージを。

小峠:3回目になりますけど、この番組の面白さは、人との出会いに尽きるんでしょうね。こうやってお供え物をいただくという‟縁”をいただいて。


僕は大した恩返しはできておりませんけど、それでも喜んでいただける方もいらっしゃって、人との繋がり・交流・縁・運がミックスされたそんな内容になっておりますので、是非ご覧いただけたらと思います。

33御朱印でめぐる全国の稲荷神社【Amazonでチェック】

次ページ
■「想いが伝わってきました」
京都バイキングEXILETAKAHIRO奈良小峠英二ゴールデン小沢仁志小峠地蔵旅鎮座かさじぞうサイドカーお座敷遊び
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング