春日俊彰、炎上したペンギン池騒動を反省 若林正恭も「困っている大人が…」

ペンギンの池に飛び込み炎上してしまったオードリー・春日俊彰。『あちこちオードリー』でそれに触れて…。

2023/05/04 09:20


オードリー・若林正恭・春日俊彰

3日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でオードリー・春日俊彰が、批判を浴びた『スッキリ』(日本テレビ系)ロケでの行動に触れ、話題となっている。



 

■オリラジがゲスト

オリエンタルラジオ・中田敦彦と藤森慎吾がゲスト出演したこの日。

所属する吉本興業を退所後、シンガポールに移住した中田が「コンビでの活動」について本音を吐露。「オードリーさんみたいに、ずっとコンビ愛がみんなに伝わっているコンビがうらやましいです。『仲悪いでしょ?』とか、あんまり一緒にいないからっていうんで、そう言われることがスゴく多い」と嘆いた。


関連記事:春日俊彰、“オードリーとしてやりたい番組”を熱弁 その野望に「欲深っ!」

 

■近々にコケた?

「オードリーさんってミスらないじゃないですか。売れてから、なんか…ずっとコケないですよね」と中田が分析するも、若林正恭は「まぁね…でも近々であったけどね」と春日と一緒に苦笑する。

ここで触れた「近々であった」出来事とは、3月24日生放送の『スッキリ』での中継先・那須どうぶつ王国の「ペンギン池」に春日が何度も落下して炎上した件だ。スタジオのMC・加藤浩次のフリに春日が応えて池に落ちた形だが、ペンギンにケガをさせかねない危険な行為だったと批判が殺到、どうぶつ王国側からも抗議されていた。


関連記事:オードリー若林正恭、1番緊張した“先輩芸人との酒席”明かす 「覚えてない」

 

■春日は反省

若林が「でもまぁ…そんな(テレビに)出れないとかじゃないよね」と同騒動の影響を匂わせると、藤森は笑いながら「ああいうのもプラスになってる気がする、オードリーさん」とフォロー。

これに春日は「いやいやそんな…ないほうがいいんだけどね、もちろん」と反省を漂わせて即答。若林も「本当に困っている大人がいっぱいいるからね」とそれに追従して締めくくった。


関連記事:若林正恭、理想の漫才の作り方を熱弁 「一生のうちにたどり着けるかな」

 

■視聴者も反応

オードリーがペンギン池騒動に言及した今回の放送。

視聴者からは「春日派手にコケたじゃねえか」「春日は2~3回やらかしてるよ」「ようやく、あちこちでもペンギン池事件のパンドラの箱開いたし、思ってたよりもスッキリするわ、今日」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→若林正恭、理想の漫才の作り方を熱弁 「一生のうちにたどり着けるかな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビオリエンタルラジオ藤森慎吾加藤浩次オードリー若林正恭春日俊彰中田敦彦スッキリあちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング