山下智久、“ルフィとの2ショット”自慢に反響 「お友達なんですか…!」

きょう5日の『ONE PIECE』ルフィの誕生日に寄せ、過去の“2ショット撮影”を自慢した山下智久。ファンからは羨む声が。

2023/05/05 15:15


山下智久

俳優で歌手の山下智久が5日、ツイッターを更新。大人気漫画『ONE PIECE』(集英社)の主人公・ルフィと2ショットを撮影した経験を明かした。

【ツイート】過去の“2ショット”を自慢


 


 

■「2ショット撮ったことあるんだ」

きょう5月5日はルフィの誕生日で、ツイッターでも、ファンが誕生日を祝うメッセージやイラストを多数投稿して盛り上がっている。

山下も、「きょうルフィの誕生日だって」と触れると、「昔々、ルフィと2ショット撮ったことあるんだ。JIMAN」とハートマークを添えている。


関連記事:野田クリスタル、「ルフィ」連呼の報道に提案 「二次被害ではあるんで…」

 

 

■以前からファン

山下が所属していたNEWSの5枚目のシングル「サヤエンドウ」が、06年に公開された映画『ONE  PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』の主題歌として使用されたことも。

山下は以前から作品のファンで、2011年に発売された雑誌のインタビューでも「愛情を学んだ」と熱く語り、誌面にはルフィと山下が並んだカットが掲載されていた。


関連記事:山下智久、お昼寝ショット公開でファンメロメロ 「心臓止まるかと思った」

 

 

■「いいな」「かわいい」の声

山下の“自慢”に、ファンからは「えー! いいな」「ルフィとお友達なんですか…! しょ、紹介してください…!」「ルフィとの2ショットはすごい! ジマンしてるのかわいい(笑)」と羨む声が寄せられた。

また、「ルフィと2ショット撮ってたよね。懐かしい」「思い浮かんだ写真ある」と山下とルフィの2ショットが掲載されたインタビューを記憶している人も。中には「これ、かっこよくて覚えてます」と実際の誌面の画像を投稿する人も見受けられた。

山下智久出演『劇場版 コード・ブルー』【Amazonでチェック】

次ページ
■過去の“2ショット”を自慢
誕生日ツイッター山下智久NEWSONE PIECEルフィ2ショットサヤエンドウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング