福原遥、五島列島でのオフショット公開に反響 「第二の家族のような存在」

『舞いあがれ』の舞台となった長崎・五島列島でのオフショットを公開した福原遥。「パワーをたくさん頂ける」と紹介する。

2023/05/05 15:50


福原遥

女優・福原遥が5日、公式インスタグラムを更新。自身が主演を務めたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の舞台となった長崎・五島列島でのオフショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】五島列島で笑顔を見せる福原



 

■総集編の放送を告知

昨年10月から今年3月末まで放送された『舞いあがれ!』は、90年代から現代までを舞台に、空とパイロットに憧れるヒロイン・舞(福原)の挫折と再生を描くストーリー。大阪府東大阪市と共に、舞が幼少期を過ごした五島列島も舞台となった。

福原は、「半年間にわたって放送した内容を、ギュッと凝縮した総集編を放送致します」と、きょう5日とあす6日に総集編を放送することを告知。「またあの世界を味わえると思うと今からニヤニヤが止まりません! でも舞いあがれ! チームの皆さんに会いたくなっちゃいますね…」とつづる。


関連記事:福原遥主演のNHK連続テレビ小説 『舞いあがれ!』 新たな出演者が解禁

 

■「パワーをたくさん頂ける」

福原が浜辺で風景にカメラを向けている写真や、大きなイチゴを手にしている写真などを投稿すると、「写真は、大好きな五島列島にクランクアップ後にまたプライベートでお邪魔させて頂いたときの写真。たくさんたくさんお世話になり、第二の家族のような存在の五島列島の皆さん。行くたびにパワーをたくさん頂ける大切な場所です」と思いをはせている。


関連記事:横山裕、関係者が明かす朝ドラと”真逆の性格” 「車椅子に乗る人に向かって…」

 

■ファンからも「行きたい」の声

福原の投稿に、ファンからは「プライベートでも五島列島に伺っていらっしゃるのですね。良い場所のようですねぇ」「舞いあがれを見て五島がすごくいいところだなって思っていつかは絶対に行きたい場所になりました!」「素敵な場所なんですね。ぜひお邪魔したいです」といった声が寄せられている。

福原遥写真集『いつのまにか。』【Amazonでチェック】

次ページ
■五島列島で笑顔を見せる福原
福原遥インスタグラム長崎県総集編オフショットNHK連続テレビ小説五島列島舞いあがれ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング