かまいたち、ソフトバンク店員が使うスマホに“意外な事実” 「ええ!?」

かまいたちが料金プラン見直しや機種変更のためにショップに足を運んだ。担当した女性店員の機種を何気なく聞いてみると…。

2023/05/08 14:55


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が7日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。ソフトバンクのショップ店員が使うスマホに驚いた。

【動画】店員のスマホにかまいたちが驚愕



 

■山内が機種変更

濱家のスマホ料金プランの見直しのためソフトバンクのショップに訪れた2人。濱家が手続きを終えたあと、山内が機種変更をすることに。

濱家が今使っているiPhoneのモデルを聞くと、「俺は何なんだろうなこれ」と分からない様子。

担当の女性店員から「iPhone XS(テンエス)ですね」と2018年に発売されたモデルだと伝えられ、古いものだったと濱家は「XSって10? 10やって、うわ! えぇ!?」とわざとらしくドン引きした。


関連記事:かまいたち山内、業者にクレームを入れるもまさかの展開 ファン「オチが最高」

 

■店員のスマホは…

山内は店員から説明を受け、14 Proに変更。11 Pro Maxを使っていた濱家も新しくすることになり、14 Pro Maxに変えた。

濱家は、「やっぱこういうところで働いてたら『あの人古いiPhone使ってるな』とかちょっと目に入ったりしますか?」と店員に質問する。

日頃から最新機種も扱っていると思われるが、古い機種を使うことについてはとくに気にならないようで、店員自身は「こだわりがなくって」と吐露。

続けて「私8 Plusです」と、2017年発売のモデルを使用していることを明かす。


関連記事:かまいたち山内、業者にクレームを入れるもまさかの展開 ファン「オチが最高」

 

■ビックリするかまいたち

ショップの店員が古いものを使っていたことには「ええ!?」「8 Plus!?」と2人はビックリ。店員は「毎日、お客様の機種変更してたら自分のいいやってなっちゃって。それが何年も続いて」と新しくしない理由を話す。

これを聞いた濱家は「たしかにオカンも晩ごはんで唐揚げ揚げてるとき、もう揚げすぎて『自分はええわってなる』って言うてたもんな」と母親のエピソードと重ねて納得した。


関連記事:濱家隆一、相方・山内健司にやめてほしいこと告白 女性がマスク外した瞬間…

 

■ファンも驚愕

店員が古いiPhoneを使っていたことには、「店員のお姉さんがめちゃくちゃ古い機種なのが1番の驚き」「最後に『私8 Plusです』で全部持って行く店員さん」「担当のお姉さん8plusなの驚き(笑)」とファンも驚き。

また、「ソフトバンクで働いてるとマジでiPhoneばっか売るから欲しくなくなるのちょっとわかる」といった共感の声も届いている。

ソフトバンク まんがで学ぶ 成功企業の仕事術【Amazonでチェック】

次ページ
■スマホショップの店員に驚き
スマホYouTubeソフトバンクかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング