ホテルの部屋で遭遇した「4文字」にゾッとした… 意味深すぎる表記にネット民驚愕

旅行先で宿泊したホテル。部屋に入ってすぐに見つけた4文字の言葉に、様々な反応が寄せられている。

2023/05/08 16:35


仕事での出張の際や、旅行時に利用することが多いホテル。全国各地さまざまな宿泊施設があるが、現在ツイッター上では、とあるホテルに宿泊した人のツイートが話題となっており…。

【話題のツイート】ホテルに入ってすぐ目に入ったのは…。



 

■意味深な文字にヒヤリ

今注目を浴びているのは、ツイッターユーザー「謹製・遠日点」(@62178G)さんのある投稿。「もう二度と起きられないのかと思ったが無事に朝が来てよかった」というコメントを添え、1枚の写真を投稿した。

ホテル

写真に写ったホテルの部屋は、特に何の変哲もない一室。

…しかし、足元には「靴を脱いで『ぐっすり』お眠り下さい Have a good sleep」と、「ぐっすり」が強調して表記されていたのだ。これがもしホラー映画やサスペンス映画の舞台であったら、眠っている間に何か起こるのでは…と、想像力を掻き立てられてしまう。


関連記事:なかやまきんに君、アメリカのホテルを満喫する姿に反響 「元気もらえる」

 

■「戻ってこれない感がすごい」

こちらのツイートには投稿後1日で約5万件のいいねが寄せられ、「こんなに意味深感出せるのすごい」「デスゲームかと思った」「永眠しそうで怖い」「戻って来られない感がすごい」「ぐっすりとgood sleepを掛けてるってこと?」といったコメントが相次いだ。

また「やっぱ『注文の多い料理店』(宮沢賢治)連想するよね」などのコメントもあるように、やはり「ホラー展開」が見られる作品を連想した人も少なくなかったようだ。


関連記事:関西で遭遇した標識、その内容に目を疑う… あまりの「初見殺し」にネット民困惑

 

■ホテルで過ごした時間は…

話題になったツイートについて投稿者に話を聞いたところ、このホテルは旅行の宿泊先として利用したとのこと。部屋に入り、前出のメッセージを見たときは「チェックインで応対してくれた受付の女性が、モニターでこの部屋を監視している絵が浮かびました」とコメントしており、少々ヒヤリとしたそうだが、特に気には留めなかった様子。

このツイートには「怖い」といったコメントが目立って見られたが、投稿主は「新しいホテルだったのでとにかく綺麗でした。よく寝られたので朝起きたときも気分がよく、朝風呂もいただきました」と振り返っており、快適に過ごせたようだ。


関連記事:水族館の魚がとった「驚きの行動」に目を疑う… エモすぎる光景にネット民感動

 

■ちょっぴり意味深に感じるパネルも…

今回取材に協力してくれた謹製・遠日点さんは、最後に「余談ですが、このホテルには色々とこだわりがあるようで、部屋の中に珪藻土について説明したパネルがあったり、エレベーター内には光触媒についてのパネルがあったりしました。それらも何かの『ヒント』っぽく感じられ、余計にそれらしさがありました」と、かなり興味深い話を聞かせてくれた。

続けて、「言葉って本当に面白いなぁと痛感しています。『ぐっすり』という見慣れた単語に鉤括弧がついているだけなのに、これだけ反響があるんだな」とも話しており、想像以上の反響ぶりに驚いた様子であった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■考えずにはいられない4文字の意味
旅行ペットホテル部屋取材メッセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング