バナナマン・日村勇紀、設楽統のトイレ事情を暴露 「すんごい長いのよ」

『ノンストップ!』でバナナマン・日村勇紀と中村倫也が番組MCの設楽統について語り…。

2023/05/10 14:00


バナナマン

10日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に人気お笑いタレント・バナナマンの日村勇紀と俳優・中村倫也がVTR出演。番組MCの設楽統の裏話を暴露し話題を集めている。



 

■宇宙人の特徴

19日公開の映画『宇宙人のあいつ』に出演する中村と日村、女優・伊藤沙莉による公開前の大ヒット祈願イベントが行われた。

同作は、23年間家族になりすましてきた宇宙人が地球を離れる3日間で「やり残したことに奮闘する」コメディ。作中で中村が演じる宇宙人は「写真に写らない」「うまく振り向けない」といった変わった特徴を持っているという。


関連記事:バナナマン・設楽統、コンビ仲を良好に保つ秘訣に持論 「基本はリスペクト」

 

■トイレが異常に長い

その設定から、「設楽にも宇宙人のような変わった一面がある」と日村らは触れ、まず「トイレが異常に長いの知ってます?」と設楽の秘密を暴露する。

「すんごい長いのよ、30分40分帰ってこないですから」と日村は熱弁。用を足したあとかなり大きな音で鼻をかむのがクセらしく、設楽が戻ってくる合図を「鼻ラッパ」と呼んでいると明かし中村を笑わせた。


関連記事:バナナマン設楽統が謀反? 『風雲!たけし城』イベントでかつての「大いなる野望」明かす

 

■ドアの開け方に特徴

また「ドアの開け方が激しい」とも日村が言及すると、中村は共演したロケで車に乗った際、設楽が「パーンッ」と激しくドアを閉めたと追従。「怒ってるのかな?」とビックリしたと笑顔で振り返る。

肩で押すように激しくドアを開けるという設楽。

日村は、マネジャーと楽屋で話しているときに設楽がぶつかるようにドアを開けながら入室してきたと回顧し、入ってきた勢いのままで「小山(マネジャー)さ、あれストロベリー味だよな」と突然話しはじめたとその場で実演して盛り上げた。


関連記事:設楽統が番組初ロケにサプライズ出動 『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』

 

■視聴者の感想は…

日村や中村だからこそ知る、設楽の意外な一面が明かされたこの日。

視聴者からは「日村さんの設楽さんトーク面白い」「トイレが長くてドア閉めるの激しい」「あ~やっぱ設楽さんわたしと似てるわ~」といったさまざまな感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→設楽統が番組初ロケにサプライズ出動 『バナナマンの早起きせっかくグルメ!!』

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

bananaman live H【Amazonでチェック】

トイレテレビバナナマン日村勇紀中村倫也ノンストップ!設楽統伊藤沙莉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング