遠藤章造の妻、夫の一言きっかけで喧嘩 「全部私がやらなきゃ」に共感の声

長男を野球チームに入れたい遠藤章造。「もうちょっとしてから考えても…」という妻の言葉にイラッとして…。

2023/05/10 23:05


ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻のまさみさんが10日、自身のAmeba公式ブログを更新。長男・空楽くんの野球チーム加入をめぐり、夫婦で喧嘩したことを明かした。



 

■親子で試合参加

元高校球児で、大の野球好きとして知られる遠藤は、プロ野球が開幕すると毎日のようにテレビで試合をチェックする。そんな環境で育ったため、空楽くんも野球少年に。最近は遠藤の知り合いの野球チームの試合に親子で参加。

「毎日キャッチボール 素振りの練習をしていて 毎日野球を見ては『僕も試合に出たい!』と言っていた長男君にとっては大チャンス 大人のチームの試合だったのでずっと試合に出るのは難しかったけどファールボールをキャッチするポジションを任せてもらったみたいで張り切って守っていたみたいです!」と、まさみさんは報告した。


関連記事:遠藤章造の妻、体調不良続いていた次男が回復 “まさか”の原因判明

 

■遠藤の一言をきっかけに…

そんな中、野球に夢中になる愛息子を見て、遠藤が「オレも野球やってたし空楽も野球やりたがっているし野球チーム入れたいなー!」。自分の希望だけで野球チームに入れたがる夫に、まさみさんは「そうだね。でもまだ早くない? 学校に慣れてからもうちょっとしてから考えてもいいんじゃない?」と伝えた。

すると、これに遠藤がイラッ。「何その答え。野球チームにいれたくないってこと? 何で頭から反対するテンションなわけ?」とキレ始めた。


関連記事:徳光和夫、サッカー日本代表の活躍を称賛 「テレビ観戦は疲れる」と本音も

 

■「全部私がやらなきゃ」「今すぐとは言ってない」

まさみさんも「野球チームに入れたいってお金もかかるし土日祝日は練習、試合で潰れるし親の当番もあるしそう簡単に野球チーム入れよう! って話できないよ! パパは仕事でいない日は歌楽(次男君)もいるのに全部私がやらなきゃじゃん!」とヒートアップする。

「今すぐとは言ってないやん!!」と言う遠藤には「だったらいつか野球チーム入れたいと思ってるからチームの情報収集してもいい? とか言い方があるじゃん!!」とピシャリ。決して反対しているわけではなく、夫婦で協力してやれるか話し合いするべきと主張した。


関連記事:阪神、球場での声出しめぐり注意喚起 「絶対にお止め頂きますよう…」

 

■「その通り」と共感の声

結局、「そうだね。ごめん」と納得した遠藤が謝罪して喧嘩は終了。

まさみさんは「子供の才能を引き出してあげるのも親の役目だと思う!! だけど何かを始めるとききちんと計画を立ててやらなきゃって思う。うちのパパって何かやる! 行く! とか急に行動することが多いからそれによってどんなことが起きるか考えて欲しいのよね」と愚痴った。

コメント欄には「簡単に言わないでくれよーと思いますよね」「全部やってくれるならどうぞどうぞですよね!」「お世話するのは母ですもんね」「ホントその通り」と、まさみさんに共感する声が多く集まっている。

・合わせて読みたい→阪神、球場での声出しめぐり注意喚起 「絶対にお止め頂きますよう…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球遠藤章造ココリコAmeba公式ブログ遠藤まさみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング