安斉星来、初写真集『Sirius』が7月に発売決定 「安斉だけの世界観を追求できた」

Z世代注目のクールビューティー・安斉星来の1st写真集が7月5日、幻冬舎より発売される。

2023/05/12 10:00


安斉星来

圧倒的なビジュアルとスタイルの良さ、目を離せない存在感で同世代からの人気を集める、Z世代注目のクールビューティー・安斉星来の1st写真集『Sirius』が、7月5日、幻冬舎より発売される。

奄美大島の大自然の中で撮影された生命力溢れるカットや、ホテルで魅せた抜群のスタイル、一目で引き込まれてしまう表情、さらにすべてのページを通して伝わる彼女自身の強さに注目だ。


 


 

■「覚悟をもって挑みました」

安斉星来

安斉本人からコメントが届いている。

安斉:安斉星来の1st写真集『Sirius』を出版させて頂くことになりました。私の生き方は”自分を愛し、強く生きること”。そんな想いを大事に生きています。


写真集では、生きていく上での強い意志を込め、ブレることなく己を生きる、そんな安斉星来を表しています。


”私にしか出来ないことは何か”をスタッフの皆さんと考え、場所選びや写したい世界、安斉だけの世界観を追求できたかと思います。


1st写真集では”素”の安斉を表現しようかとも悩みましたが、私にとっては逆にそれが”素”ではなくて、自分らしくないなと思い、今回ある意味覚悟をもって挑みました。


奄美大島という素敵な地と、素敵なスタッフの皆さんと心を込めた1冊です。それは全て運命だと思っていて、こうして形にできていることも運命だと思っています。そして応援してくださる皆さんのお陰でもあります。


言葉に出来ないけど”なんかいい”が私にとってとても嬉しい言葉であり、その”なんか”を皆さんの捕らえ方で楽しんで頂けたらと思います。


自分を大事にしているからこそ、この1st写真集も心から大事にしていて、写真1枚1枚を見てセレクトから、レイアウト・カバーやタイトル選びにも一緒に携わらせて頂きました。


カバーはスタッフの皆さんと共に指差しで決めたのですが、全員一致でこの1枚になりました。タイトルは『Sirius(シリウス)』。夜空で1番明るい星です。


安斉星来という名には”星”という漢字が入っているのですが、幼い頃から、親からもらった大事な名前のように、星のように輝く人間になりたかったので『Sirius』という名をここに落としました。


私にとっても、お手に取って頂いた皆さんにとっても、かけがえのない1冊となれば嬉しいです。どうか皆さんの手に届きますように。心を込めて。


関連記事:宮沢氷魚、初の写真集が発売決定 来年3月で『メンズノンノ』卒業も発表

 

 

■プロフィール

安斉星来

安斉星来(あんざい・せいら):2004年2月17日生まれ/神奈川県出身/女優・ファッションモデル・タレント

『超無敵クラス』(NTV/レギュラー)に出演し注目を集め、バラエティやドラマで活躍の場を広げている。

主な出演作として『卒業式に、神谷詩子がいない』(22/NTV)、『100万回言えばよかった』(23/TBS)、 『往生際の意味を知れ!』(23/MBS)、6月23日には映画『君は放課後インソムニア』の公開を控える。

・合わせて読みたい→安⻫星来、新ドラマ『往⽣際の意味を知れ︕』出演 「星の三姉妹」次女役に

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真集幻冬舎奄美大島Z世代安斉星来Sirius
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング