藤本美貴、結婚ラッシュに焦る相談者にズバリ回答 「彼氏と話し合うべき」

「ミキティ人生相談」が好評の藤本美貴。視聴者からは2,000件を超える相談が寄せられているようで…?

2023/05/16 22:40

藤本美貴

タレントの藤本美貴が16日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』を更新。視聴者から寄せられた悩みにアドバイスを送った。

【動画】「ミキティ人生相談」



 

■結婚のタイミングに悩む相談者

藤本が視聴者から寄せられた悩みにアドバイスを送る、同チャンネルの人気企画「ミキティ人生相談」。すでに2,000件を超える相談が寄せられているといい、この日は結婚のタイミングに悩む視聴者に回答した。

藤本のもとに交際3年の彼氏がいる25歳女性からの相談が届く。交際相手は母子家庭で育った影響からか、母親から「幸せな結婚をしてほしい」と言われており、結婚には慎重派とのこと。

しかし、相談者の女性は、周囲が結婚・出産ラッシュを迎えていることに焦りを感じており、2人の子供を望んでいることから結婚の時期を明確化しない相手にもどかしさを感じて悩んでいるようだ。


関連記事:藤本美貴、交際相手の“嘘”に悩む女性に助言 「許してもまた嘘つかれるかも」

 

■アドバイスを送る

この相談に藤本は、結婚に慎重になることと、結婚が遅いことは無関係だと話し「結婚したいんだったら『いつぐらいに考えてる?』とか、直接ダイレクトに聞くのが1番良い思う」と助言する。

相談者の女性は結婚適齢期ではあるものの「東京では30歳過ぎて結婚して、妊娠出産する人もいる」と寄り添いながら、「子供は『欲しい』と思ったらすぐにできるわけじゃない」「計算して作るもんでもないと思う」とコメント。


関連記事:藤本美貴、既婚者と交際中で悩める視聴者に一喝 「どんなに愛しても人のもの」

 

■「彼氏と話し合うべき」

結婚や出産についての理想の人生設計を描いているのだとしたら「彼氏と話し合うべき」「『結婚そろそろかなと思うんだけど、どう?』って単純に聞けば良いと思う」と、共有することが大切だとアドバイスする。

さらに、きっかけ作りに結婚出産を経験した友人の話を持ち出すのもありだとし「『20代のうちに1人目いっておきたいんだよね。どうですか?』みたいに重くならないように聞くのがスタートかなと思う」と締めた。


関連記事:藤本美貴、「旦那のメンタルが弱すぎる」悩みに真剣回答 「刺さりました」の声

 

■反響の声

今回、結婚のタイミングや結婚するべきか悩む視聴者にアドバイスを送った藤本。

コメント欄には「ミキティ本当にすごい。これを無料で見られるのは本当にありがたい」「こんなにズバッと、納得しちゃうような答えが出るのがすごいな」「カウンセラーやってください」と、反響が寄せられた。

ほかにも「ミキティは考え方がサッパリした男だね!」「人生相談のときのミキティは美人度アップして 輝いてる」などの声も届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ミキティ人生相談」
結婚出産YouTube相談悩み藤本美貴ハロー!ミキティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング