菊地亜美、“パッと見誰か分からない”コスプレ披露 「口で分かった」の声も

菊地亜美が、『炎炎ノ消防隊』のキャラのコスプレに挑戦。「声聞いたら分かるけど見た目だと分からない」の声が。

2023/05/19 14:40


菊地亜美

タレントの菊地亜美が19日、自身の公式インスタグラムを更新。きのう18日に出演したバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のオフショットを公開した。

【画像】声を出さなければ完璧のコスプレ姿



 

■『炎炎ノ消防隊』のアイリス

菊池はコスプレした有名人を当てる企画「ダレダレ? コスプレショー」に参加し、人気アニメ・漫画『炎炎ノ消防隊』の登場キャラクター・アイリスに扮した姿で出演。

水色が特徴のシスターの衣装に金髪ボブのかつら、メークで大きくなった瞳に青のカラーコンタクトを着用してキャラクターをリアルに再現した。


関連記事:菊地亜美、ホラー動画視聴後に“血の気が引いた”体験明かす お風呂の壁に…

 

■自信満々で挑むも…

パッと見では菊池とは分からず、本番前にテレビ局で「私誰か分かりますか?」と聞いて回ると「あ、声聞いたら分かりましたけど見た目だけだと分からないです!!」と言われていたようで、これを受け自信満々で収録へ。

しかし、出演者のナインティナイン・岡村隆史の行動に笑い声を上げてしまい「その瞬間バレてしまいました。笑」と振り返った。


関連記事:中川翔子、『チェンソーマン』マキマのコスプレを披露 「ギザかわゆす」と反響

 

■「本当に亜美ちゃん?」

声を出さなければ完璧に誰かわからなかった菊池。視聴者からも「見てたけどほんとに分かんなかった」「最後まで分からなかったです」「本当に亜美ちゃん? 違う人みたい」の反応が。

一方で「口ですぐ分かりました」「大きい目と口もとで告知のときからあみちゃんかな? ってずっと思ってたら当たりました」と口元で菊池と判断したファンも見受けられた。

『炎炎ノ消防隊 (全34巻)』【Amazonでチェック】

次ページ
■声を出さなければ完璧のコスプレ姿
コスプレInstagramカツラナインティナイン岡村隆史金髪菊地亜美ぐるぐるナインティナインカラーコンタクト炎炎ノ消防隊アイリス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング