イーロン・マスク氏、「眠れないのはなぜか」と投稿 「ツイッターのせい」の声

イーロン・マスク氏が睡眠について考える。ユーザーからはアドバイスも届いた。

2023/05/19 19:05


イーロン・マスク

ツイッター運営会社の米X社を保有するイーロン・マスク氏が19日、自身の公式ツイッターを更新。睡眠についてつづったツイートが注目を集めた。

【画像】思案するマスク氏


 


 

■「なぜこんなにも難しいことなのか」

マスク氏はこの日、「眠るというのはなぜこんなにも難しいことなのか。おそらくこの先も誰にもわからないことだろう」とツイート。睡眠について考えていた。

またマスク氏は、6コマの漫画の画像もアップ。パソコンを見ているキャラクターは熱中しているようで、コマが進んでも画面を見たままで、目の下にクマができ、次第に血走るように。

ベッドに入っても興奮状態で、枕元に置いていたスマホが気になっていじってしまう様子が描かれている。


関連記事:Twitter Japanが統合で“X JAPAN”に? 「すでに紅に染まってる」の声も

 

 

■「ツイッターのせい」

マスク氏の疑問には「現代最大の謎」といった声が上がったほか、「ツイッターのせい」「ツイッターは中毒性があるから」と指摘するユーザーも見られた。

また、睡眠についてのアドバイスもあり「スマホはベッドと別の部屋に置く」「就寝の1時間前から画面を見ないのが基本」といったコメントが届いている。

次ページ
■マスク氏が睡眠について思案
睡眠ツイッター漫画パソコンイーロン・マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ