田中卓志、元NMB48山本彩と推し球団めぐり一触即発? 「超調子いいんで」

『土曜はナニする!?』でアンガールズ・田中卓志と山本彩の「野球ファン」らしいぶつかり合いが発生して…。

2023/05/20 13:15


アンガールズ・田中卓志・山本彩

20日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にアイドルグループ・NMB48の元メンバーで歌手の山本彩が登場。番組準レギュラーのアンガールズ・田中卓志とぶつかり合い、大きな話題を集めている。



 

■ゲストに山本彩

グループ卒業後、シンガーソングライターとして活躍する山本に、番組MCの南海キャンディーズ・山里亮太は「いまライブとかでお忙しいと思いますけど、休みとか取れてます? ちゃんと」と質問。

山本は「いえいえ、最近はあんま…そうですね、小忙しくさせてもらっていて」と吐露。それでも普段は、ゲームや漫画を読むなど趣味の時間を楽しんで元気に過ごしていると笑顔で答えた。


関連記事:山本彩、年内で事務所退所し個人事務所設立へ 「新たなステージで活動し…」

 

■阪神ファンの山本に…

そこから山里が、プロ野球・リーグ戦トップを走る阪神タイガースファンの山本に「でも阪神がお好きということで。いまじゃあ、けっこうテンション上がる流れなんじゃないですか?」と尋ねる。

「めっちゃ好きです。超調子いいんで、このままいってほしいです」と嬉しそうに語る山本だったが、ここで広島東洋カープファンの田中が「でも昨日はカープが勝った。10対7で10点取ったから、阪神から」と前日19日の試合結果に触れ、山本に噛みついていく。


関連記事:NMB48渋谷凪咲、グループ卒業に言及 大活躍中も「今のタイミングで…」

 

■止まらない田中

田中の主張に山本は「でも0対7から、7対7まで追いついたんです」と反論、山里が「すみませんね、水さしちゃって」と田中の代わりに謝罪して笑いを誘う。

田中は止まらず「今年はホントに絶対勝てるんで、マジで。3位だから、いま」とカープ愛を爆発させていた。


関連記事:山本彩、後藤真希との2ショット公開 元エース同士の共演にファン大興奮

 

■ラジオで共演

田中と山本は、かつてはラジオ番組で共演していた旧知の仲。当時からの関係性があるからこその今回のやりとりに、視聴者からも多くの感想が寄せられている。

「彩ちゃんと田中さんの絡み、アッパレ思い出すな~」「彩ちゃん阪神ファン触れられた瞬間、ぜってぇ田中さん、カープに食い込んでくると思った」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→山本彩、後藤真希との2ショット公開 元エース同士の共演にファン大興奮

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『阪神タイガースぶっちゃけ話』【Amazonでチェック】

テレビ阪神タイガース広島東洋カープ山里亮太NMB48山本彩南海キャンディーズ田中卓志アンガールズ土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング