インスタ不具合につるの剛士も反応 ストーリー、DMも送信不可の事態に騒然

インスタグラムで投稿が正常に表示されない事態が発生。ツイッター上で動揺が広がり、つるの剛士も困惑した。

2023/05/22 09:15


つるの剛士

22日、インスタグラムの不具合にユーザーに動揺が広がっている。ツイッター上で報告の投稿が相次いだ。

【ツイート】つるの剛士が不具合にポツリ



 

■不具合が発生

この日、ツイッターで「インスタ不具合」がトレンド入りした。

「インスタ不具合なんだけど、、!?」「ストーリーもあげられないし、DMも送れない」「1回アンインストールしてまたインストールしたらそっから開けなくなった」など、利用できなくなっているというユーザーの声が殺到。

一部メディアでは22日朝7時すぎから不具合の報告が上がり始めたと伝えている。


関連記事:滝沢秀明氏、インスタ復旧とID変更を報告 公式マーク付与を望むファンも

 

■アプリ版・ウェブ版ともにエラー

アップされたインスタのスクリーンショットでは「エラーが発生しました。もう1度実行してください」「フィードをリフレッシュできませんでした」との表示が見られた。

また、アプリ版・ウェブ版のどちらでも不具合が確認されている。


関連記事:滝沢秀明氏、ファンからのDMでSNS勉強中 「ほぼ取り扱い説明書に…」

 

■つるの剛士も反応

この現象にはタレントのつるの剛士もツイッターで反応。「インスタグラムがヘンテコリン」と困惑していた。

ファンも「私もエラーやリフレッシュできないって出ます」「同じく」「私だけかと思った」と同様の事態に陥ったようだ。


関連記事:つるの剛士、日本版『Twitter Blue』に登録 ツイート後の“変化”に驚きも

 

■次第に復旧の声

悲嘆の声が相次いだが、午前8時50分ごろになると復旧したという報告も。

「もう今は大丈夫になってる」「よかった インスタ戻った」「インスタ不具合直ったーー!!」と安堵するユーザーのコメントが投稿された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■インスタの不具合にポツリ
トレンドツイッタータレントInstagramつるの剛士ツイッタートレンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング