おばたのお兄さん、翻訳アプリで外国人旅行者に伝言 「本当に僕は有名人…」

おばたのお兄さんが、ポルトガルから来たカップルと新幹線で遭遇。インスタのフォロワー数で驚かせたが…。

2023/05/24 15:35


おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが24日、自身の公式ツイッターを更新。新幹線で遭遇した外国人旅行者とのやり取りを明かした。

【画像】「隣の席に座った外国人カップルが…」



 

■インスタフォロワー数で驚かせる

新幹線を使って移動していたおばた。「隣の席に座った外国人カップルがポルトガルから旅行に来てるということで、名古屋〜東京間ずっと喋っていた」と車内での様子をつづる。

カップルと会話する中で「自分が芸人であることを伝えると彼らはすぐにインスタをチェックし『すげぇ65万フォロワー!?』と喜んでくれた」とリアクションがあったそう。


関連記事:パパになるおばたのお兄さん、我が子の名前は… 「1個だけ決めている」

 

■Google翻訳で伝えた言葉は…

インスタグラムでは約65万人のフォロワーを抱えるおばたは外国人カップルを驚かせると「東京駅のホームでお別れ」をすることに。「これが彼らとの最後のやり取り」と1枚の画像をアップした。

Google翻訳のスクリーンショットがあり、おばたがカップルに伝えたと思われる文言があったが、そこには「誰も僕のことを見ていないけど、本当に僕は有名人なんです。多分」と記されている。

新幹線に乗っていても周囲から反応されないおばたは、切実な想いを漏らしたようだ。


関連記事:山崎夕貴アナ、流産の過去告白 支えになった夫・おばたのお兄さんの言葉とは

 

■ファン「日本人の優しさです」

周りから見られず、有名人であることに疑念を抱き始めていたが、ファンからは「みんな気付いてても騒がないんです 日本人の優しさです」と取り立てて騒がない理由を説明している。

おばたのお兄さんといっしょ 親子で楽しむ! ポジティブエクササイズ【Amazonでチェック】

次ページ
■「隣の席に座った外国人カップルが…」
カップルツイッター新幹線外国人おばたのお兄さんお笑いタレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング