『BreakingDown8』出場のキム・ジェフン、感謝のコメント「日本人大好きです」

『BreakingDown8』でノッコン寺田に勝利したキム・ジェフン。過度な挑発を受けるも、心の広さに「最高の韓国人」との声も。

2023/05/24 17:30

キム・ジェフン

格闘家・朝倉未来が23日、自身の公式YouTubeチャンネル『朝倉未来 Mikuru Asakura』を更新し、21日に開催された『BreakingDown8』(ブレイキングダウン8)に出場した韓国選手の試合後インタビューを公開。キム・ジェフンが、感謝の言葉を述べた。

【動画】韓国メンバーの試合後コメント



 

■1分の試合は「自分に1番合ってる」

対戦相手のノッコン寺田には、オーディション中に水をかけられ、試合前日記者会見では奇襲の前蹴りを食らわされるなど、さんざんコケにされたジェフン。しかし試合では優位に立ち回り、5対0の判定勝ちを収めた。

感想を韓国語で話し、韓国メンバーを取りまとめた格闘家・秋山成勲が通訳。「この1分の試合っていうのは自分に1番合ってる」と話す。

さらに「試合できる機会を作っていただいた2人(朝倉と秋山)に本当に感謝している」との想いを伝えた。


関連記事:『ブレイキングダウン8』ノッコン寺田、韓国選手への激しい“挑発”に賛否の声 「やり過ぎ」

 

■「日本人大好きです」

朝倉は、「うちのノッコン寺田が本当にすみませんでした」とノッコンの行き過ぎた挑発を謝罪。「全然日本人はあんな感じじゃないんで、勘違いしないで」と説明すると、ジェフンは「私も日本人大好きです」と返す。

ノッコンから酷い仕打ちを受けたが、日本人のイメージは悪くなっていない様子だった。


関連記事:BreakingDownノッコン寺田、韓国選手の挑発に一触即発 対抗戦を前に「楽勝」の声

 

■「尊敬」「最高の韓国人」

穏やかなジェフンのコメントには反響が集まり、「あの心の広さは尊敬」「ほんまいい人やなぁ」「まじで優しくて最高の韓国人だと思う」「終始キム・ジェフンの礼儀正しさが好感だった」といったコメントが上がっていた。


関連記事:BreakingDown啓之輔、独自の流儀がカッコイイ… ファン「根性が違う」

 

■ノッコンにも感謝

また、ジェフンはブレイキングダウン公式YouTubeチャンネルでのインタビューでノッコンへの感謝も伝えている。

「ノッコンさんが僕に喧嘩をふっかけなかったら(自分が)こんなに有名になりませんでした」とヒートアップしたやり取りに触れてコメントした。

超BREAKING DOWN ブレイキングダウン公式BOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■韓国メンバーの試合後コメント
YouTube格闘家朝倉未来BreakingDownノッコン寺田ブレイキングダウンBreakingDown8キム・ジェフン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング