カンニング竹山、「30万貸してください」DM届く 連絡が相次ぎ…

カンニング竹山に届いた「30万貸して」というDM。その返しに、「参考にさせていただきます」というファンも。

2023/05/29 10:30


カンニング竹山

お笑いタレント・カンニング竹山が29日、自身の公式インスタグラムを更新。お金を貸してほしいと求められることにコメントした。

【画像】貸金を求められたメッセージ公開



 

■「30万円貸してください」

竹山がアップした画像には「30万円貸してください」との文字が。

「最近、会社がやばい、家族がやばい、治療費がやばいからお金を貸してください! と言うDMがさまざまな方からきます」と、要求の連絡が相次いでいるという。


関連記事:カンニング竹山、東西ともに嫌いなベテラン芸人に選ばれる 「おい世間!」

 

■竹山「お金は貸せませんよ」

これに竹山は、「私は貸金業の免許もありませんのでお金は貸せませんよ」とキッパリ。

貸してほしいと求めてくる人に「貸金業の免許を取得しご商売なさってる方々はいらっしゃいますのでそちらにご相談してください」と伝えた。


関連記事:カンニング竹山、和田アキ子からの誕生日祝いに感謝 「かっこいい〜!」

 

■ファン「マジですか!」「大変ですね」

竹山がたびたびお金を要求されることには「そんな人いるんですね」「マジですか!」「迷惑メール」「大変ですね」とファンの声が。

また、竹山の返しを見て「お断りのコメント参考にさせていただきます」といった反応も見られた。

カンニング竹山の拝啓、若者さまCH あゝバズりたい【Amazonでチェック】

次ページ
■貸金を求められたメッセージ公開
会社家族Instagram迷惑メールカンニング竹山DMお笑いタレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング