かまいたち山内健司、千鳥から“あること”に大ブーイング ノブ「臭いんじゃ」

かまいたち・山内健司が、芸人初期の時代を振り返る。千鳥の大悟とノブから不評だった“あること”とは…。

2023/05/29 14:30


かまいたち・山内健司・千鳥・ノブ

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が29日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。千鳥の大悟ノブからブーイングを受けていた“あること”を明かした。

【動画】山内「番組側が…」


 


 

■過去の流行を振り返る

今回は過去の流行を山内と濱家隆一が振り返る企画。香水を付けるのが流行っていたことが話題に上がると、濱家は「女子へ向けて付けてたやん、香水なんか。で女子も付けてたし」と回想。

山内も「当時俺大学生のときやな」「スタンド的な感じで付けてたな」と振り返った。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

 

■ノブ「臭いんじゃ」

さらに「ボディショップ(THE BODY SHOP)のホワイトムスクっていうのを、芸人最初の頃ずっと付けてた」と明かす。

濱家は、「ずっとムスクの匂いしてたわ」と言い、「『お前からムスクの匂いしてなんやねん』ってめっちゃ大悟さんに言われてたよな」と、大悟からの不評を思い出す。

山内は「めっちゃノブさんとかにも『臭いんじゃ』って言われてた」と続ける。山内のムスクは千鳥2人には好まれなかったようだ。


関連記事:かまいたち山内健司、普段の食事でCM出演を意識? 「思いっきり…」

 

 

■紹介しようとするも…

かつて出演した番組で得意なものをプレゼンする企画があった際、山内は「ボディショップのホワイトムスク全部説明できる」ということを持ち出したそう。

しかし、「番組側がボディショップ側に確認取ったら断られた」とのこと。濱家はこれに爆笑し、「まさに名が足りんってやつやな」とコメント。

山内は「やめてください」「マイナスプロモーションになる」とショップ側の気持ちを想像していた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、スマホの利用料金に驚愕 山内健司も「ヤバイで…」

 

 

■懐かしのエピソードに反響

動画では、1990年代に流行った他のものについても語っており、「濱家さんと同世代だから分かりすぎて楽しい」「山内くんと同い年やからめちゃくちゃこの話題懐かしすぎて刺さる!」と反響が集まっている。

香水に関しては「香水なつかしー! ウルマリとブルガリめっちゃ流行ってたー!」「ウルトラマリン派、サムライ派と分かれてたなぁー」といったコメントが見られた。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「番組側が…」
香水YouTube千鳥ノブ大悟かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング