画面は乱れ、照明はチカチカ… 盛れる「プリントシール機」の怪奇現象が怖すぎ

ガンバレルーヤの2人も絶叫した、最恐プリ機がついに始動。ゆめちゃんといっしょに、プリ、撮ろう…?

2023/05/31 05:45

友達と、恋人と、はたまた1人で…いつでもかわいく盛れた写真が撮れるプリントシール機(以下、プリ機)。落書き機能はもちろんのこと、カラーライトを使った撮影や美肌加工、パーツの拡大まで自動でしてくれる。

そんな“理想の自分”を作り出してくれるプリ機で、何かが起こるとしたら…?


画像をもっと見る

 

■yumecoiの噂、知ってる…?

かわいく盛れる! と人気の高いプリ機『yumecoi(ゆめこい)』に、こんな噂がある。

終業式の日、夏休み前にみんなでプリを撮ろうと約束をし、ゲームセンターに向かう途中で交通事故に遭ってしまった「ゆめちゃん」。


みんなと一緒に楽しい思い出をつくりたかった「ゆめちゃん」が、夏休みの時期になるとプリ機に現れ、様々な怪奇現象を起こす…


6月1日〜8月31日までの間、一部の『yumecoi』にゆめちゃんが現れて「一緒にプリ撮ろう…?」と誘ってくるという。え、怖い。


関連記事:夢眠ねむ、姪とシール交換をした結果 「10年前の私と…」

 

■めちゃくちゃ「ゆめちゃん」がいる

プリ機

…って、もう外観からダメじゃん。いるじゃん。完全にこっち見てるじゃん。

プリ機

プリを撮るべく操作を進めると、右下に「わたしに触れてみて…」あ、これ触っちゃダメなやつだ。ポチー。

プリ機

ですよね、そうなりますよね!!

プリ機

「ずっといっしょだよ…」と呼びかけてくるゆめちゃんに、お姉さんドン引き。

プリ機

乱れまくった画面の奥に見える移動先の撮影ブース、完全になんかいるな。


関連記事:キャンドゥで見つけた「文字が消せない」消しゴム あの呪いを解く最強アイテムだった

 

■撮影時、何かが起こる

プリ機

ゆめちゃんはかなり気合が入っているのか、撮影中も照明がおかしくなったり、何か音がしたり…怪奇現象が起こりまくり。

プリ機

さっきまで楽しそうに撮影していたのに、最後にはこの表情。一周回って笑っちゃってる。

記者はブース外から写真を撮っていたのだが、素直に「このブースの中入りたくないな」と思った。絶対怖いし、背後になんかいる。


関連記事:キンプリ5人のプリクラが話題 友情伝わる“落書き”に「泣ける」「エモすぎ」

 

■落書きも、シールも…

プリ機

ゆめちゃんの恐怖は撮影だけにとどまらず、落書き機能にまで影響が。説明は文字化けしてるし、フレームは血まみれ状態。

プリ機

スタンプも傷やら血やら、謎に白目・黒目が拡大する機能やら…怖すぎるアイテムが色々並んでいる。画面いっぱいに影響がある加工も。

プリ機

協力してくれたお姉さん方には大変申し訳ないのだが、普通に怖い。タスケテ。

プリ機

さらに、印刷されたシールにも…!?(シールに落書きは反映されないので要注意)。自分で意識して作ったキメ顔じゃない、素で目を見開いて恐怖におののく表情が取れちゃう「ゆめちゃんといっしょ」。

これまでも数々のホラー体験を世に送り出してきた株式会社闇とのコラボなので、その怖さはお墨付きだ。発表会ではガンバレルーヤの2人が先行体験し、本気で絶叫していた。

この夏は友達と、恋人と、“最恐”な体験を味わってみては…?

・合わせて読みたい→キンプリ5人のプリクラが話題 友情伝わる“落書き”に「泣ける」「エモすぎ」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

リアルにこのメイクするなら…血糊で【Amazon】

ブリプリ機ゆめちゃんといっしょフリュープリントシール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング