皇治、まさかの引退撤回に賛否も… 「MMAは楽勝」「本職みたいなんもん」

皇治が2日、都内で行なわれたRIZINの会見に出席。引退撤回とMMA転向を宣言した。

2023/06/02 17:40


皇治

引退を表明していた格闘家の皇治が2日、都内で行なわれたRIZINの会見に登壇し、声高らかに引退を撤回した。



 

■“引退会見”に注目が集まる

皇治は『RIZIN.41』4.1大阪・丸善インテックアリーナ大阪大会で、K−1時代から遺恨がある芦澤竜誠と対戦し、判定負け。地元大阪の皇治軍団の大声援を前に敗れたとあって試合後に「引退」を表明していた。

RIZINから1日に皇治に関する会見があるとリリースされると、本人も自身のTwitterを更新。「明日の引退会見、皆様観てくれたら幸いです」と引用リツイート。

誰もが引退会見だと確信して、会見場には多くのマスコミが駆けつけた。


関連記事:スターダム”白いベルト”王者・白川未奈、赤白二冠戦へ向け覚悟 「絶対つかんでみせる」

 

■引退撤回

皇治は『RIZIN.42』の追加カード発表会見後、第2部に榊原信行CEOとともに登壇すると「引退します…と言いたいところですけど、悔しくて悔しくてたまらなくて試合後1週間くらいからMMAの練習やってます。トライアスロンをやると言ってたので、ボクシング、キックボクシング、そしてMMAと3つやります」とまさかの引退撤回とMMA転向を宣言。

これには隣りに座っていた榊原CEOも呆れ顔だ。


関連記事:オリックス山本由伸、先発を前に囲み会見 「まだまだだけどしっかり集中して投げていければ」

 

■「応援してもらえたら嬉しい」

皇治は「俺のターゲットはマルコメ(フロイド・メイウェザー)なんで。ちょっと遠くなってしまいましたけど、かならずたどり着く」とした上で「MMAにチャレンジします。男といちゃいちゃするのもいいかなと思い、こっちの世界に挑戦するので応援してもらえたら嬉しいなと思っています」と語る。

さらに「男といちゃいちゃして騎乗位になってもおもんないんで、寝技はしません」とキッパリ。現在、青木真也や住村竜市朗からMMAの指導を受けているという。

皇治『凡人の勝算 最後に勝つヤツの思考法』【Amazonでチェック】

次ページ
■最終目的は…
青木真也RIZINフロイド・メイウェザー皇治RIZIN.41芦澤竜誠榊原信行住村竜市朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング