マツコ、配送業者の“キュンとした心遣い”を告白 「完全にやられてるわね」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスが「キュンとした出来事」を明かして…。

2023/06/03 02:30


マツコ・デラックス

2日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で人気タレントのマツコ・デラックスが「最近、キュンとした出来事」に言及し、共演する有吉弘行らを驚かせた。


 


 

■女性視聴者がキュン

うどんチェーン店で「注文を間違えた店員に詰め寄る男性」を見かけた女性視聴者からの投稿が紹介される。

店員は慌てて注文通りのうどんを作り直していたが、別のおじさんが「俺、あの間違えたやつでいいよ。俺はなんでも良いんだよ」と間違えて作られたうどんを笑顔で受け取り場をおさめた。

その姿に女性は「とてもステキな人だなぁ」と感心。そこから「胸がキュンとしました。お2人も最近、キュンとしたことはありますか?」との質問につながっていく。


関連記事:マツコ、50歳迎え老化を実感 老眼進行で「しょう油をテーブルにかけて…」

 

 

■置き配でキュン

有吉は「俺らいくつだと思ってんだよ?」と苦笑。自身も注文を間違えられても「いいよ、それで」と受け取るタイプだと主張し、「キュンとしてほしいぐらいだよ」と嘆く。

マツコも続けて「全然(キュンとした)記憶にない」と首をかしげるなか、テレビ朝日・久保田直子アナは心当たりがあるらしく「宅配で届けてくださった方が、置き配で、じかに置くんじゃなくて、(荷物の)その下に紙を敷いて置いてくださって」とキュンとした出来事を吐露する。


関連記事:有吉弘行、女性に食べさせたい料理を力説 「スゴい新しい着眼点よね」

 

 

■マツコのキュンは…

有吉は「あれだって、(配送業者側の)評価につながるから」と一蹴したが、マツコは「でもそれを言うんだったら、メッセージ書いてくれる店あるじゃん。『今日はありがとうございます』みたいな。あれのほうが良くない?」と追従していく。

メッセージの影響で「そのジャンルはそこしか頼まなくなった、完全にやられてるわね、私」とマツコが熱弁すると、有吉は「(キュン)あるじゃん」と指摘。マツコは「それキュン? キュンなのそれ?」と納得できない表情を浮かべた。


関連記事:マツコ、50歳で“日本酒のおいしさ”を再発見 酒量は「ヘタしたら一升」

 

 

■視聴者の声は…

一旦は「じゃあキュンだわ…」と受け入れたマツコだが、「『キュンだわ』ってなによ。へんなこと言わせないでよ」とノリツッコミを披露して笑いを誘う。

マツコや久保田アナの明かした「キュン」エピソードに、視聴者からは「粋な思いやりかな?」「これはキュンだね」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→マツコ、50歳で“日本酒のおいしさ”を再発見 酒量は「ヘタしたら一升」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビうどんマツコ・デラックス配送業者久保田直子マツコ&有吉 かりそめ天国置き配
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング