東海道新幹線の運休に悲嘆の声が殺到 ヒャダインは“虫の知らせ”感じて…

大雨の影響により、東海道新幹線の運行状況に乱れが発生。ヒャダインこと前山田健一、柏木由紀などの著名人も反応した。

2023/06/03 10:30


ヒャダイン

3日、大雨の影響で新幹線の運転見合わせが発生している。ツイッター上で悲嘆の投稿が相次ぎ、ミュージシャンで作曲家のヒャダインこと前山田健一や、アイドルグループAKB48メンバーの柏木由紀なども反応した。

【ツイート】運転見合わせに困惑の声



 

■大雨で新幹線に影響

きのう2日、台風2号や前線の停滞により日本は全国各地で大雨に見舞われた。交通機関にも影響を及ぼし、東海道新幹線では夜から東京−名古屋間の上下線の運転を取りやめ。

一夜明けたきょう3日も運行状況が乱れており、同新幹線は東京−名古屋間で運転見合わせに。東京−新大阪間では正午以降に運転が始まる見込みとしている。


関連記事:盛山晋太郎、新幹線の喫煙ルーム制限撤廃に歓喜 「圧を感じなくてすみます」

 

■「やばい…移動手段が…」

多くの人がこの状況に困惑し、ツイッター上では「東海道新幹線」「新幹線運休」などのワードがトレンド入り。

「さて、東海道新幹線3時間待ちします」「やばい…移動手段が…」「東海道新幹線は長蛇の列」「大事なクライアントと商談あるのに…」など、悲嘆の投稿が相次いでいる。


関連記事:河野太郎大臣、新幹線で時短の組み合わせに反響 「コーヒーフロート」に変身

 

■「虫の知らせばんざい!」

著名人もこの事態についてコメントしている。

ヒャダインは「今日親が大阪からうちにくるのですが虫の知らせで朝5時に起きてチェックすると新幹線が午前運休」と運行情報をいち早く確認。

「急いで飛行機を2枚取って二度寝して起きたらほぼ満席だった」となんとか飛行機の席を確保し「虫の知らせばんざい!」とつづっていた。


関連記事:堀江貴文氏、新幹線の利用システムに苦言 「本当にウザい」

 

■イベント・番組収録に影響

柏木は「本日大阪で行われる日成アドバンスのトークショーですが、新幹線が止まってるため大阪まで来れない方もいらっしゃいますよね、、今、対応をお願いしているところです 中止にはならないと思いますが、少々お待ちください」と開催するイベントについて連絡した。

お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太は「新幹線動かず。テレビは通販しかやってない。買っちゃいそうだよ」とツイート。

番組で共演するタレント・指原莉乃はこのツイートを引用して「関さん今日ゼロイチのスタジオこれるのかな…涙」と心配していた。

台風テープ ドア・窓サッシ目張り用【Amazonでチェック】

次ページ
■運転見合わせに困惑
AKB48ツイッター新幹線指原莉乃柏木由紀タイムマシーン3号ヒャダイン前山田健一関太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング