山寺宏一、新幹線で隣の男性が“視聴してたもの”にソワソワ 横目でチラ見もついに…

新幹線で隣の男性がタブレットで観ていたものに興味津々だったことを明かした山寺宏一。奇跡的なシチュエーションに「腰抜かしそう」の声も。

2023/06/05 16:20

山寺宏一

声優の山寺宏一が5日、自身の公式ツイッターを更新。新幹線で隣席だった乗客がアニメを見ていたときの心境をつづった。

【ツイート】山寺「自分の出演作を…」



 

■新幹線でソワソワ

昨日4日に宮城県でのイベントに訪れた山寺。一夜明けたきょう5日に「昨日新幹線で隣の男性がタブレットでいろんなアニメを観ていた」と移動中の出来事を明かす。

声優として数々のアニメ作品に出演している山寺は「眠るつもりだったが自分の出演作を観ないかなぁと気になってなかなか眠れない」と落ち着かない様子だったそう。


関連記事:山寺宏一、“同期”浪川大輔の活躍を称賛 「浪川さんについていきます」

 

■ついに自身の出演作品を…

その男性が選ぶ作品に注目した結果、「ついに出ている某劇場作品を観始めた」と自身の出演作を視聴したことを確認。

「間もなく終点東京に」とそれからすぐに降りたようだが、「横目でチラチラ見てすみませんでした」と謝っていた。


関連記事:山寺宏一、SNSのプロフ画像を変更 『銀魂』原作者の直筆イラストに反響

 

■アニメを推測するファン

男性が観るアニメを気にした山寺に「かわいい」といった反応や、実際に出演作が選ばれて「シーンに合わせて生セリフしたら腰抜かしそう」「映像に合わせてセリフ言って欲しかった(笑)」とコメントするファンも。

その作品を推測するコメントもあり、「アンパンマンですね?」「ヤッターマンかアンパンマン観始めたら面白い」「某劇場アニメ山ちゃんが主役なら『カウボーイビバップ』とか?」とアニメの名前が挙がっている。

山寺宏一ほか アラジン【Amazonでチェック】

次ページ
■山寺「すみませんでした」
アニメツイッター新幹線声優アンパンマン山寺宏一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング