爆笑問題、大物女優にガチで怒られる 太田光は「あんまり言わないほうが…」

『爆問×伯山の刺さルール!』で爆笑問題・太田光と田中裕二が「大物女優に怒られた」過去を振り返り…。

2023/06/07 08:05

爆笑問題・太田光・田中裕二

6日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で番組レギュラーの爆笑問題・太田光と田中裕二が「怒られた過去」を回顧。大物女優にガチ説教されたと振り返り、大きな反響が起きている。



 

■せいやの人生をスゴロク化

今回は、番組レギュラー・霜降り明星のせいやの「怒られエピソード」が記載されたスゴロクで対決していく「せいやの怒られすご録」を放送。

サイコロを振って止まったマスの怒られエピソードをせいやが披露する流れで、彼のこれまでの人生が紐解かれていった。


関連記事:霜降り明星・せいや、爆笑問題のスゴさ語る 「このキャリアでスベれるのが…」

 

■爆笑問題の怒られエピソード

そのなかで爆笑問題と講談師・神田伯山のチームが止まったのは「芸能界で怒られたエピソード」を自分達が披露する特別マス。

田中が「俺ら2人揃って…特に太田だけど。ほら、大女優に怒られた」と口を開き、太田は「あ、加賀さん?」と大物女優・加賀まりことのエピソードだと気づいた。

周囲が「え?」「なんでなんで」と騒然とするなか、田中が「まだ我々、ホント若手のころですね」と言及。爆笑問題が若手時代にレギュラー出演していた番組での出来事に触れていく。


関連記事:太田光、黒歴史はミュージカル出演 田中裕二「超恥ずかしそうな顔してた」

 

■真相は?

その番組にゲスト出演した加賀を待たせて、爆笑問題がスタジオに最後に入ってきたと太田は解説。

その際、太田は両手をポケットに入れたまま軽く挨拶をしたのだが、その姿に「爆笑問題、なんなの?」「人気出てきのかもしれないけど…」と加賀は激怒。「こうなったらおもしろくても、全然終わりよ、芸能人は」と説教されたという。

伯山らは「それマジ(で怒られた話)じゃないですか?」と驚くと、太田も「それ、マジだよ。あんまり言わないほうがいいと俺は思う」と田中がこの話を選んだ点に不満をにじませた。


関連記事:爆問・田中、謎多き素顔に周囲が困惑 密着した『情熱大陸』も「音を上げた」

 

■太田は「話したくはない」

この怒られエピソード、楽屋で待機していた爆笑問題を最後に呼んだために起きた、当時のスタッフが「スタジオに呼び込む順番を間違えた」ミスだと爆笑問題は告白。その事実を知った加賀とはすぐに和解したと語られた。

太田は「あんまり俺はこれを話したくはない。そんなに気持ちのいい話じゃないんで」「(田中に)なんでこれを選ぶのよ」と本音を漏らして笑いを誘う。

爆笑問題と加賀の貴重なエピソードに、視聴者からは「マジな話をぶっ込んできた」「それはスタッフが悪いわ…」「話したくないと言いながらめちゃくちゃ話してくれる太田さん」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→爆問・田中、謎多き素顔に周囲が困惑 密着した『情熱大陸』も「音を上げた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ爆笑問題太田光田中裕二加賀まりこ霜降り明星せいや神田伯山爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング