梶裕貴・赤楚衛二ら芸能人も「ほしい」と熱望 90年代大流行の“育成ゲーム”新型が話題

90年代に大流行した“育成ゲーム”の最新モデル発売が発表され、その進化に驚く声が。梶裕貴、赤楚衛二も「ほしい」と反応している。

2023/06/07 17:50

梶裕貴・赤楚衛二

バンダイが、7月15日に人気の電子ゲーム「たまごっち」の最新モデル「Tamagotchi Uni」を世界同時発売することを発表。芸能界からも「ほしい」の声があがるなど話題を呼んでいる。

【ツイート】梶、赤楚も「ほしい」



 

■96年に初代が発売

たまごっちは96年に初代が発売。たまごっちと呼ばれる生物にエサを与えたり、掃除をしたり、遊んだりしながら、いろいろな生物に育てていくゲームで、社会現象になるほどの大ブームとなった。

その後、一時は下火となったものの人気が再燃し、キャラクターやシステムを変更しながら、現在までさまざまなバージョンが発売されている。


関連記事:安藤サクラ、『ブラッシュアップライフ』撮影裏で大爆笑 「メイク直し必須」

 

■世界中のたまごっちと交流

最新モデルの「Tamagotchi Uni」はWi−Fiを内蔵しており、たまごっちたちがメタバース空間「Tamaverse(たまバース)」にお出かけできるように。

世界中のユーザーのたまごっちと交流できるほか、新しいイベントやアイテムを配信コンテンツでダウンロードすることができるという。


関連記事:赤楚衛二、『舞いあがれ!』でブレイク前に… 人知れず「挫折期」を経験していた

 

■「すごい時代だ」の声

この発表に、ツイッターでは「たまごっち」がトレンド入り。かつて遊んでいたユーザーからは「たまごっちもインターネット接続の時代ですか…」「たまごっちにWiFi…すごい時代だ…」「たまごっちで世界中の人とつながれる時代」と驚く声が。

また、「新しいたまごっちほしい」「たまごっちやったことないけどやってみたい」「Wi−Fiつながるなら大人でも楽しめそう」と期待する人もみられた。


関連記事:赤楚衛二、“完璧なおじさん構文”投稿に反響 「今日も絶好調デスネ!」

 

■ファンは「買うしかない」

さらに、声優・梶裕貴も「たまごっちユニ、ほしいな…」と反応。俳優・赤楚衛二も「たまごっちほしいですねぇ」とつぶやいた。

ファンからは「これはネットを通して梶さんとつながれる! 買うしかないな(笑)」「赤楚くんが買うなら絶対買う!」「誰か買って差し上げて!」といったコメントが寄せられている。

初代 たまごっち【Amazonでチェック】

次ページ
■梶、赤楚も「ほしい」
ツイッターバンダイWi-Fiたまごっち梶裕貴赤楚衛二トレンド入りTamagotchi Uni
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング