『水ダウ』JP、松本人志が唸ったモノマネ 本人も「私、いたよね…!?」

『水曜日のダウンタウン』で完成度が高すぎるモノマネを披露し、松本人志を唸らせたJP。本人からは「JPに入れます」とのコメントも…。

2023/06/08 12:45


JP・松本人志

7日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でものまねタレントのJPが“まだ誰もやっていないモノマネ”に挑戦。ダウンタウンの松本人志から絶賛を受け、想いをツイッターにつづった。

【画像】松本人志に絶賛され「これうれしくない芸人いないでしょ!!」



 

■“まだ誰もやってないモノマネ”に挑戦

この日の放送では「まだ誰もやってないモノマネ王座決定戦」を開催。

お題が発表されてから90分後にネタを披露するという厳しい条件のなか、12人のモノマネ芸人によってバトルが繰り広げられた。


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也、勘違いで大号泣する少女に神対応? 「おもしろすぎる」

 

■松本人志が口をあんぐり

1回戦からハイレベルとなった戦いだが、2回戦はJPと神無月が対戦。お題はピアニストの清塚信也氏になり、JPは顔から仕上げて登場するとワイプに映った松本は口を開いて驚きの表情を見せ「いやいや、上手いわ」と一言呟いた。

そしてその後もデフォルメされつつも完成度の高いモノマネを披露したJPに松本は「すごいな」などと終始感心する様子をみせる。FUJIWARA・藤本敏史や伊集院光らも驚いたようで「あぁ上手いな」「これスゲえなぁ」などと驚きの声が連発、もはや笑いを通り越して感動の域だったようだ。


関連記事:ニューヨーク嶋佐和也、勘違いで大号泣する少女に神対応? 「おもしろすぎる」

 

■「うれしくない芸人いないでしょ!!」

神無月とJP、2人の対戦に票は12対12と真っ二つに割れる。だが最終的にMC・陣内智則の票で神無月が勝利。しかし陣内は「本当にごめんなさい。JPなんですよ。クオリティで言うたら」と伝えており、心苦しい気持ちだったようだ。

放送終了後、JPは自身のツイッターを更新。自身のモノマネ代名詞ともいえる松本人志を唸らせたことに感激し「松本さんに審査していただき『すげぇ』って言ってもろた。これうれしくない芸人いないでしょ!!」とつづった。


関連記事:JP、“松本人志ではない”モノマネに反響 くりぃむ上田も「ずっと見てたい」

 

■本人も「私、いたよね…!?」

モノマネをされているのを見た清塚氏も驚いたようで、「私、いたよね…!?」とツイート。「JPさん、神奈月さん、本当に難しかったと思います笑。ちなみに本人はJPに入れます。笑」とのこと。

本人も認めるクオリティに、JPのツイートには「幕が開いた瞬間から激似!」「めっちゃ似ててびっくらこきました」「本当『すげぇ』!」と絶賛のコメントが寄せられ、「またやって欲しい笑」との要望も。

また、「憧れの先輩に認められる、これがどれだけ価値あることか」との声も上がっている。

清塚信也『ぐっすり眠れるピアノ』【Amazonでチェック】

次ページ
■対戦を終えての心境は…
ダウンタウンTBS松本人志モノマネ水曜日のダウンタウン陣内智則神無月JP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング