かまいたち濱家隆一、独特すぎるポテトチップスの食べ方 山内健司「嫌な持ち方やな…」

「利きポテトチップス」に挑戦したかまいたち。濱家隆一がポテトチップスを食べるときのユニークなこだわりを明かし…。

2023/06/08 17:05


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が6日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。濱家がポテトチップスを食べるときのこだわりを明かし、山内がツッコんだ。

【動画】濱家「ベタベタになる面積広いから…」



 

■「利きポテトチップス」に挑戦

今回の動画では、「カルビー」「湖池屋」など有名どころのポテトチップスを5種類、用意して「利きポテトチップス」に挑戦。目隠しで食べ、どの商品かを当てる企画だ。

5種類食べた2人は回答が一致したものの、「カルビー」「湖池屋」のポテトチップスを間違えて3問正解。この2つにはとくに自信のあった山内は、「間違ってもってきてるんじゃない?」とスタッフを疑っていた。


関連記事:かまいたち濱家隆一、スマホの利用料金に驚愕 山内健司も「ヤバイで…」

 

■濱家の食べ方

その後、濱家はポテトチップスを食べるときに工夫していることを話す。

「(人差し指と親指で)つまんだら手ベタベタになる面積広いから」と多くの人がやる食べ方を避けるそう。

「絶対こう食べるねん」と1枚ポテトチップスを取った濱家は、人差し指の爪と中指の腹で支えるユニークな食べ方を披露した。


関連記事:かまいたち・濱家隆一、“負けず嫌い”垣間見える言動に反響 ファン「かわいい」

 

■山内「嫌な持ち方やな」

この独特な食べ方は、結果的に指をクロスさせることになり、一般的な食べ方とは異なることから、スタッフが笑い声を上げる。

山内も笑いつつ「嫌な持ち方やな」とつぶやき、濱家は「爪の一部しか(汚れが)付かへんから」とメリットを語っていた。


関連記事:かまいたち、ChatGPT回答の千鳥ノブのギャグに… 「めっちゃ冷たいMCやん」

 

■「将棋食べ」というファンも

濱家のユニークな食べ方には、「濱家の将棋食べ」「ポテトの持ち方がインチキマジシャン」「濱家さんが最後に言ったポテチのつまみ方、理由も込みでうちの旦那と一緒」とのコメントが届いたほか、「動画を見直したら… 普通に持って食べてたよ…」とのツッコミもみられた。

『かまいたちの知らんけど』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「ベタベタになる面積広いから…」
YouTubeポテトチップスかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング